具体的な業務内容
桜木町駅/SNS運用・デジタルマーケティング ※東証スタンダード上場/デジタルサイネージのパイオニア
■担当業務:当社子会社の「デジタルプロモーション(株)」が手掛けるタウンビジョン(デジタルサイネージやSNSツールを活用した、指定エリアでファンを醸成する事が出来る、地域密着型のローカルメディアサービス)のSNS(Instagram、Facebook、web)運用ディレクション、メディアのマーケティング設計および分析をお任せします。スキルや経験を踏まえ、お客様のメディア運用も行います。
■タウンビジョンについて:
「街を店を人を笑顔に」をテーマとし、地域に根差したビジネスをSNSとデジタルサイネージを活用したメディアで盛り上げる事を目的に、現在約30エリアでデジタルサイネージやSNSツール上にて、地域エリアの文化や芸術、観光地、特産物をはじめ地域の店舗やグルメ情報、生活情報等の情報・話題をコンテンツ化し、その地域在住の方に向けて配信しています。配信するコンテンツは、その地域に在住している方が記者となり、“ジモト視点”で情報を収集します。地域に根ざしたビジネスにタウンビジョンサービスを活用することで、ターゲットとなるお客様を巻き込みながら、効果的な集客に結び付けることが可能になります。
■当社特徴:
当社は東証スタンダード上場企業で、LEDビジョン、デジタルサイネージのパイオニアとして30年以上に渡り、お客さまがサイネージの運用で必要とする「設置」「コンテンツ」「メンテナンス」をワンストップで提供しています。これまで、ニュービジネス大賞奨励賞受賞、ニュービジネス大賞最優秀賞受賞、財団法人研究開発型企業育成センターの技術認定、通産省特定新規事業の認定、日経ベンチャー主催ベンチャーオブザイヤー「ハイテク部門」受賞など、各方面から高い支持を得て、2005年には、当時僅か30名強の組織ながら、JASDAQ市場への上場も果たしました。業界での確固たるポジションを構築し、これまでにサイバービジョンの技術を使ってトヨタ自動車のディーラーの看板の電子化、渋谷QFRONTの大型ビジョンの高精細モデル導入、サッカースタジアムのピッチビジョン、横長サイバービジョンの導入など、生活の身近なシーンで当社技術が活用されています。
チーム/組織構成