具体的な業務内容
【社内SE】製品情報システム担当(コニカミノルタGのモノづくりの根幹の製品情報管理) HJS06
【東証プライム上場・海外売上比率8割超のコニカミノルタグループ/メーカー系システムインテグレータ・グループ全体のIT戦略を担う/残業月20時間程度・有給取得13日◎】
■背景/業務内容
当社はコニカミノルタグループ内で社内SE機能を担っており、コニカミノルタグループのIT基盤を支えています。
コニカミノルタグループは現在、IT技術の進化とともに経営基幹システムの抜本的な再構築を行っており、DXの観点から業務を効率化するシステムやソリューション導入を進めています。今回採用される方には、そうした基幹システム刷新やDXプロジェクトと並行して、グループの生産情報の要となるECMシステム(CAD・BOM・PDM)の整備に関わっていただきます。
既に様々なプロジェクトが推進されているため、スキル/経験に合わせて業務をアサインします。図面情報・製造情報・製品情報など、いずれも当社グループの過去の情報だけでなく、将来のモノづくりに貢献できるポジションです。
協力会社を取りまとめる業務が多く、手を動かした開発よりも上流工程やベンダーコントロールがメインとなります。
■就業環境/働き方
月平均残業20時間、完全週休2日制(年間休日125日)と長期就業可能な環境が整っています。多種多様な状況に応じて社員個人に裁量を持った働き方ができるよう進めており、在宅勤務などリモートワークを中心に取り組みたいニーズ、また一方でオフィスに出社をして取り組みたいニーズなど、ワーク環境を自分で選択できる制度を設けております(上司との相談の上、承認制)。現状フルリモートではございませんが、teamsを導入しリモートしやすい環境づくりを推進しています。
※本社は都心より少し離れた八王子にありますが、埼玉や千葉、東京都心在住者なども在籍しております。また、お子様がいるお母様も活躍しています。
https://www.konicaminolta.jp/about/corporate/group/hjs/values/saiyo-cat/mamasan/
チーム/組織構成