具体的な業務内容
社内SE(DX推進/業務改善担当エンジニア)◇リモート可/年休125日◇ HJS13
【東証プライム上場・海外売上比率8割超のコニカミノルタグループ/メーカー系システムインテグレータ・グループ全体のIT戦略を担う/残業月20時間程度・有給取得13日◎】
■業務内容
コニカミノルタグループで進行している基幹システム刷新やDXプロジェクトと並行して、基幹システムの導入や業務改善だけでは対応できないユーザーの日常的な業務課題を解決するためのエンジニアとして要件定義やプロジェクトリード/マネジメントを中心とした上流工程でご活躍いただきます。既に様々なプロジェクトが推進されているため、スキル/経験に合わせて業務をアサインします。
<業務詳細>
・ユーザーの業務課題抽出や改善提案
・BI、RPA、その他ローコード開発ツールを利用した業務課題解決の企画
・導入したツールの継続した改善と運用
■就業環境/働き方
リモートワーク可能(出社比率15%以下)、残業時間が平均20時間、完全週休2日制(年間休日125日)と働きやすく、長期就業可能な環境が整っております。
当社では、多種多様な状況に応じて社員個人に裁量を持った働き方ができるよう進めており、在宅勤務を中心に、ワーク環境を自分で選択できる制度を設けております(上司との相談の上、承認制)。現状、フルリモートではございませんが、teamsを導入しリモートをしやすい環境づくりを推進しています。
※本社は都心より少し離れた八王子にありますが、埼玉や千葉、東京都心在住者なども在籍しております。
また、お子様がいるお母様も活躍しています。
https://www.konicaminolta.jp/about/corporate/group/hjs/values/saiyo-cat/mamasan/
■当社について
当社はコニカミノルタグループ内で社内SE機能を担っており、コニカミノルタグループのIT基盤を支えています。親会社のコニカミノルタは、全世界約150カ国・約200万を誇る顧客基盤をもち、海外売上比率約8割を誇る東証プライム上場・グローバル企業です。
チーム/組織構成