• 住友林業情報システム株式会社

    【海浜幕張】【住友林業G】グループ企業向けのヘルプデスク業務(管理、スーパーバイザー、オペレーター)【dodaエージェントサービス 求人】

    【海浜幕張】【住友林業G】グループ企業向けのヘルプデスク業務(管理、スーパーバイザー、オペレーター)【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/03/25
    • 掲載終了予定日:2024/06/23

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【海浜幕張】【住友林業G】グループ企業向けのヘルプデスク業務(管理、スーパーバイザー、オペレーター)

    住友林業グループ社員向けのヘルプデスク及びIT教育を含めたインストラクションなど多岐にわたるITサポート業務に携わっていただきます。
    社内システム・パソコン・タブレットなど問い合わせの範囲も幅広いため、住友林業本社や当社開発・インフラ・セキュリティなど多くの部門と連携をとりながら、エンドユーザーのIT利用をサポートします。またIT利用に関する改善提案やツールの導入など、自ら考え企画・実施できる裁量性の高い部門です。
    ■主な仕事内容
     ・派遣社員の業務支援やマネジメント(正社員と派遣社員の割合は、1:3)
     ・現場の声を把握する為の問い合わせ対応
     ・業務改善やツールの導入、企画、実施 など
    ◆配属先は「ICTビジネスサービス部(ユーザーサポートグループ)」です。
    電話対応業務を行っている部門のため、原則出社となります。但し、出社しなくても可能な業務を行う場合や家庭の事情がある日などは、在宅勤務も可能です。

    ◆休日休暇について補足◆
    ・年次有給休暇
    入社初年度は、入社月を基に計算された日数とする(12日‐入社前月数)但し、入社月が4〜6月までの場合は、10日とする。
    ・リフレッシュ休暇 (入社2年目以降年次有給休暇/定休日を含めて連続5日間)

    ◆就業時間について補足◆
    就業時間:9:15〜17:45(所定労働時間:7時間30分) ※左記を基本とし、一部シフト勤務が月3〜4回発生します。
    10:00〜19:00(実労働時間8時間) 9:15〜19:00(実労働時間8時間45分)

    住友林業グループ唯一のIT企業で、ユーザーサポート部門として幅広く関係会社とのコミュニケーションを行っております。
    各種ツールの導入を推進しており、ベンダー企業での事例紹介もされています。御覧いただければと思います。
    https://www.accelatech.com/casestudy/007
    https://www.albert2005.co.jp/crosstalk/talk19.html

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/03/25 掲載終了予定日:2024/06/23
      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
       ・ユーザーサポートを含むお客様対応経験(電話・対面)をお持ちの方
       ・リーダー経験、マニュアル作成等の文書作成経験をお持ちの方
       ※社内・グループ会社各社と広く関わり、調整等を行う業務のため、コミュニケーション能力は必要となります。

      <歓迎条件>
       ・サポートセンターのスーパーバイザー経験、社内ITヘルプデスク経験、IT操作の研修講師経験をお持ちの方
       ※研修講師やマニュアル作成なども行う事があるため、経験や資質がある方も歓迎します。

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      千葉市、その他千葉県

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンB棟7F
      勤務地最寄駅:JR京葉線/海浜幕張駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      住友林業グループ会社への出向の可能性あり。現在は数名程度(https://www.sumirin.co.jp/group)

      <転勤>

      ・転居を伴う転勤はありません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:15〜17:45 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※上記を基本とし、一部シフト勤務が月3〜4回発生します。詳細は職務内容へ記載。

      給与

      <予定年収>
      500万円〜850万円

      <賃金形態>
      月給制
      ※年齢・スキル・経験を考慮して月給額を決定します。

      <賃金内訳>
      月額(基本給):260,000円〜450,000円

      <月給>
      260,000円〜450,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      あくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります
      ■昇給  :年1回(4月)
      ■賞与  :年2回(6月・12月)※2022年度実績5.2ヶ月/業績により変動(入社初年度は一部のみ支給)
      ■年収例:510万円以上(28歳/入社6年)580万円以上(32歳/入社10年)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は水・日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      ■GW■年末年始休暇(12/29〜1/3)■産前・産後休暇(取得実績有)■育児休業(取得・復帰実績有)■介護休業(取得実績有)■年次有給休暇(時間単位での取得は40時間まで)■その他福利厚生へ記載

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:勤務最寄駅〜80Kmまで
      住宅手当:最大月3万円/年齢等の諸条件あり
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:住友林業グループ企業年金基金加入(確定給付年金) 

      <定年>
      65歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■昇格者向け(マネジメントの基本研修、人事評価、チーフ研修)
      ■業務スキル(交渉力強化、顧客ヒアリング、プロジェクトマネジメント基礎)
      ■情報処理試験対策(基本・応用情報技術者、高度情報技術者)他

      <その他補足>
      ■役職手当■出張手当■休日シフト手当■待機当番手当■慶弔見舞金
      ■資格取得奨励金(一時金)■住友林業グループ持株会制度
      ■福利厚生サービス(リロクラブ)■社内行事(ボウリング大会、野球観戦など)
      ■社内禁煙■子の看護休暇および行事休暇(時間単位で取得可能)
      ■家族の介護休暇および傷病休暇(時間単位で取得可能)
      ■慶弔休暇 ■夏季休暇 ■永年勤続休暇
      ■特別有給休暇(記念日や誕生日など、入社時期に応じて最大3日間
      の休みが取得可)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      期間中の給与・待遇に変更はありません

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      住友林業情報システム株式会社
      設立 1991年11月
      事業内容
      ■事業内容:
       住友林業グループの幅広い事業をICTで支える会社です。システム開発、運用保守、ユーザーサポートを行っています。
       山林経営、木材・建材の流通、木造注文住宅の販売・設計・施工、海外事業など、グループの新たな企業価値創出に貢献しています。

       ・情報システムのコンサルティング
       ・システムインテグレーションサービス、ソフトウェア開発
       ・ネットワークソリューションサービス
       ・ヘルプデスク、IT教育
       ・EDIサービス
       ・サイバーセキュリティ対策    等
      資本金 100百万円
      売上高 【売上高】6,833百万円
      従業員数 191名
      本社所在地 〒2618501
      千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンB棟7F
      URL https://www.sumirin.co.jp/
    • 応募方法