具体的な業務内容
事業部付SE(スタッフ)/提携先へのシステム導入や機能改善◆業界不問!在宅相談可・副業可◆新生銀行G
【SBI新生銀行グループ安定経営/年間休日120日以上/リモート相談可/副業OK/服装自由】
■事業概要
「レイク」のほか、地域金融機関や貸金業者と提携した個人向け無担保ローンの保証事業を展開しており、SBIグループになったことで保証事業の重要性が高まり新たな提携の動きが加速しています。
■配属部署(提携事業本部)のミッション
SBIグループとの連携含め、『新規提携先の拡拡』『各提携先へのローン商品ラインナップの拡充』、『プラットフォーマーとしての提携先支援』の3つの施策を取り組んでおります。
■組織構成
セクションヘッド1名(40代)
∟シニアマネージャー1名(40代)
∟シニアスペシャリスト1名(40代)
∟スタッフ1名(30代)
うち中途採用者0名(派遣社員からのキャリアアップ2名)
■配属グループのミッション
保証業務部保証センターは、
(1)保証審査機能
(2)ローン期中管理、提携先契約機能
(3)提携先へ自社システムのASP提供推進機能 があります。
■求めるミッション
上記機能のうち(3)の機能を担っていただける方を募集します。
<サービスイメージ>
https://shinseifinancial.co.jp/company/develop/system.html
■業務内容
地域金融機関や貸金業者に対して無担保ローンの機能を提供をしますが、提携先によって範囲や方法は異なりニーズに合わせてカスタムメイドが発生します。提携先、社内IT部署、ベンダーの間に立ち、円滑にシステム導入が行われるようコントロールいただくのがお仕事です。提携を開始した時の達成感は大きく、やりがいがあります。
・提携先とのシステム導入し際しての要件定義
・社内外の関係者と要件定義を具現化
・仕様書に落とし込み、システム部署に依頼
・開発、テスト、マニュアル作成などのタスク管理
・既存提携先システムの保守・運用・機能改善など
■職場の雰囲気
メンバーは全員気さくで、上司・同僚分け隔てなく話しやすい環境です。職場の風通しもよく、過ごしやすいと思います。
オフィスは、東大阪市にあり、メンバーは基本的に出社し、週1回在宅勤務をしております。
在宅出社比率に定めは無く、業務に影響のない範囲で働く場所を選択することが可能です。
チーム/組織構成