具体的な業務内容
大手学校法人・情シス部門でのサポート業務◆要件定義・運用メイン◆残業9H/在宅勤務週1程
■業務内容
20,000人以上が利用する情報システム部門にて、システムの運用、企画サポート、要件定義、基本設計、および各部局との調整、ベンダとの調整等をサポートいただきます。
主に各システムに関する仕様やITテクニカルな状況の把握と専任職員、ベンダへの連携が中心です。
システムの実運用をやりながら、リプレースに伴う仕様書の作成なども行っていただきます。
ミーティングでの取り纏めなども行っていただきます。
対象システムは様々な業務システム(財務システム、事務システム、ユーザ管理システムなど)。
■こんな方に向いています
SI業務で数年の経験があるが、今後安定的な勤務時間で働きたい人に向いています。
■担当フェーズ:要件定義、運用
■クライアント:大手学校法人 情報システム部門
■勤務形態:顧客先(東京都内:市ヶ谷)勤務 異動の可能性はありません。国内出張はまれにあります。
■案件規模:サーバ数十台、NW機器 数十台、PC 数千台 ※担当システムによる
■期間:長期(1年〜3年)でじっくり技術力やビジネススキルを伸ばしていけます。
■働きやすさ
平均残業時間は月9時間です。
労務管理が行き届いており、残業がごく少ない。
ITシステム担当のみではなく様々な担当が同一部署にいるため、
IT企業特有の喧騒感がなく静かで穏やかな職場環境。
役職付きの方含め真面目な人が多い。
■体制
10名ほどの情報システム部門企画チームの一員として加わっていただきます。
■テレワーク
交代でテレワーク実施しており、頻度は週1回程度
2月:4回実施、3月:3回実施
■業務の魅力
ユーザの立場でITシステム構築に携わることができる。
対象システムの範囲が広く、幅広い知識を身に着けることができる。
大学業務についての理解を深めることができる。
チーム/組織構成