具体的な業務内容
海外事業の財務経理担当(マネージャー採用)◇東証プライム上場/2023年度の売上1,439億円超
<リモート可/人材ビジネス領域で事業拡大中/海外展開を含め連結で49社の企業グループ/有給取得率74.4%/育休復帰率100%>
日本人の海外管理部長の指示の元、海外現地子会社のCFOや経理担当と連携をとりながらウィルグループにおける海外事業(海外10社、売上約600億円)の財務、会計、管理に関するガバナンス強化や実務を担当していただきます。
■具体的には:
・海外子会社の財務分析
・資金繰りルールの策定
・キャッシュフロー管理
・内部統制監査の実施
・海外事業の業績シュミレーション作成
■業務のやりがい:
◎現状、中間持株会社のあるシンガポールを中心に、豪州、マレーシア、香港、中国、米国、欧州と事業は広域に展開しており、また今後もM&Aを含めた事業拡大を計画しております。
◎現地のCEOやCFOと連携しつつバックオフィスにおける適切な執行とガバナンスの強化を担っていただくことで、グローバルでのキャリアを深めることができます。
■勤務スタイル:
リモートワークとのハイブリット
基本的にはリモートワークをメインといたしますが、海外出張や一部のMTGのためにオフィスまでご出社いただきます。
※海外出張は年に2〜3回程度あり、期間はそれぞれ1週間程度となります。
■当社について:
株式会社ウィルグループは、2006年に創立。新規事業プランニング/グループ企業のコンサルティング/M&Aをメインに事業展開しています。2023年度の売上は1,439億円超、従業員数約6,200名、グループ会社49社(国内:15社、海外:34社)を抱えています。
【ミッション】
個と組織をポジティブに変革するチェンジエージェント・グループ
ポジティブなことがネガティブなことを、51対49で少しでも上回っていることができれば、個も組織も少しずつ成長しより良い社会になることを確信しています。そのために私たち自身が成長し続け、個と組織を生き生きとポジティブに変革する存在でありたいと考えています。
チーム/組織構成