• 株式会社ウィルグループ

    海外事業の財務経理担当(マネージャー採用)◇東証プライム上場/2023年度の売上1,439億円超【dodaエージェントサービス 求人】

    海外事業の財務経理担当(マネージャー採用)◇東証プライム上場/2023年度の売上1,439億円超【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    原則定時退社
    管理職・マネジャー
    年間休日120日以上
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/03/25
    • 掲載終了予定日:2024/06/23

    仕事内容

    具体的な業務内容

    海外事業の財務経理担当(マネージャー採用)◇東証プライム上場/2023年度の売上1,439億円超

    <リモート可/人材ビジネス領域で事業拡大中/海外展開を含め連結で49社の企業グループ/有給取得率74.4%/育休復帰率100%>

    日本人の海外管理部長の指示の元、海外現地子会社のCFOや経理担当と連携をとりながらウィルグループにおける海外事業(海外10社、売上約600億円)の財務、会計、管理に関するガバナンス強化や実務を担当していただきます。

    ■具体的には:
    ・海外子会社の財務分析
    ・資金繰りルールの策定
    ・キャッシュフロー管理
    ・内部統制監査の実施
    ・海外事業の業績シュミレーション作成

    ■業務のやりがい:
    ◎現状、中間持株会社のあるシンガポールを中心に、豪州、マレーシア、香港、中国、米国、欧州と事業は広域に展開しており、また今後もM&Aを含めた事業拡大を計画しております。 
    ◎現地のCEOやCFOと連携しつつバックオフィスにおける適切な執行とガバナンスの強化を担っていただくことで、グローバルでのキャリアを深めることができます。

    ■勤務スタイル:
    リモートワークとのハイブリット
    基本的にはリモートワークをメインといたしますが、海外出張や一部のMTGのためにオフィスまでご出社いただきます。
    ※海外出張は年に2〜3回程度あり、期間はそれぞれ1週間程度となります。

    ■当社について:
    株式会社ウィルグループは、2006年に創立。新規事業プランニング/グループ企業のコンサルティング/M&Aをメインに事業展開しています。2023年度の売上は1,439億円超、従業員数約6,200名、グループ会社49社(国内:15社、海外:34社)を抱えています。
    【ミッション】
    個と組織をポジティブに変革するチェンジエージェント・グループ
    ポジティブなことがネガティブなことを、51対49で少しでも上回っていることができれば、個も組織も少しずつ成長しより良い社会になることを確信しています。そのために私たち自身が成長し続け、個と組織を生き生きとポジティブに変革する存在でありたいと考えています。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/03/25 掲載終了予定日:2024/06/23
      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・海外事業における財務経理業務、もしくは監査法人経験者
      ・英語力ビジネスレベル

      <語学力>
      必要条件:英語上級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー27F
      勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線/中野坂上駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      ■勤務スタイル:リモートワークとのハイブリット基本的にはリモートワークをメインといたしますが、海外出張や一部のMTGのためにオフィスまでご出社いただきます

      <転勤>
      当面なし
      原則なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00
      時間外労働有無:無

      <時短勤務>
      相談可

      給与

      <予定年収>
      800万円〜1,200万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):571,000円〜

      <月給>
      571,000円〜

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※賃金額はご経験・スキルを考慮のうえ決定します。
      ※管理監督者のため、時間外労働手当・休日労働手当に関して、割増賃金等はございません。
      ■賞与:年2回(入社時期による)
      ■昇給:年1回(評価制度により決定)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      土日祝休※会社の定めにより、出勤日となることもあります。
      GW・夏季休暇・年末年始・弔辞・出産立合・結婚特別・介護/育児休暇など

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限3万円/月
      住宅手当:社宅手当(転勤者のみ3年間支給)
      社会保険:各種社会保険完備※入社初日に加入

      <定年>
      65歳

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ・資格取得支援(カフェテリア型教育研修制度 、各種スクール割引)
      ・ウィシュラン制度(貢献者に対して年1会の海外研修制度)
      ・チャレンジ公募制度
      ・WIP(イントレプレナー育成制度)

      <その他補足>
      ・慶弔手当
      ・結婚祝い金
      ・出産祝い金(10万)
      ・長期勤続表彰報酬金(10年勤続で10万円を支給)
      ・確定拠出年金制度
      ・従業員持株会
      ・健康診断年1回
      ・インフルエンザ予防接種年1回
      ・在宅勤務制度
      ・短日・短時間勤務制度
      ・各種報奨金(月間MVP、社員推薦賞、新規営業報酬制度、年間MVTなど)
      ・キックオフミーティング
      ・達成会/表彰ディナー
      ・サークル活動
      ・社内相談窓口 など
      <雇用形態補足>
      管理監督者
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      給与は本採用時と同額

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ウィルグループ
      設立 2006年4月
      事業内容
      ■事業内容:
      セールスアウトソーシング、コールセンターアウトソーシング、ファクトリーアウトソーシング、介護ビジネス支援、海外HR、スタートアップ人材支援
      資本金 2,089百万円
      売上高 【売上高】118,200百万円
      従業員数 4,845名
      本社所在地 〒1640012
      東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー27F
      URL http://willgroup.co.jp/
    • 応募方法