具体的な業務内容
【東京】カスタマーサクセス(導入オペレーション統制担当)/フルフレックス
【導入数は月間1000店舗超!トップクラスのモバイルPOSレジ/顧客の効率化・DX化を実現するトータルサービス/東証プライム上場パーソルグループ】
■職務概要:
自社プロダクトの導入工程(受注受付、設置日程調整、業者手配、初期設定、設置作業 等の一連の工程)における運用進行管理業務と付随する業務設計など、オペレーション業務の統制を担当していただきます。リテンションモデルの事業展開をするポスタスにとって、カスタマーサクセスを追求しお客様との関係性を構築し続けることは重要なミッションになります。
■職務詳細:
・Salesforceやkintoneを活用した、各運用工程の進行管理やチェック業務
・運用課題の可視化と業務改善施策の立案、実行
・データ分析を前提とした案件管理方法の設計、改善
・新規サービスの運用フローの構築、仕組み作り
・各種ベンダー(設置、保守業者や機材メーカー)の品質向上、維持とコスト交渉、管理
■当ポジションの魅力:
ポスタスの導入工程においては、タブレットやプリンター、決済端末等のデバイス関連知識から、設置/設定に必要なプロダクト知識やネットワーク環境を含む設置作業のノウハウ、飲食店等のPOSシステムを導入する店舗の特性理解など、様々な知見が必要となるので、IT知識に限らず様々なスキル習得を図れる業務です。また、業務フロー設計や運用改善施策、内部管理システムの要件定義など企画要素を持ったキャリアステップも図れます。
■配属先について:
カスタマーサクセス部門では、「POS+(ポスタス)」を導入いただく企業様向けのカスタマーサクセス、カスタマーサポート、導入オペレーションを担っています。
<組織体制>
Make Smiles Sales(お客様を笑顔にするフロント部隊)では、営業組織とカスタマーサクセスの組織に分類されております。
・営業…総勢約70名/各チーム人数:3名〜10名
・カスタマーサクセス…総勢約25名/各チーム人数:5名〜10名
チーム/組織構成