具体的な業務内容
【大阪】PMOサポート◆PMOへのステップアップ/OJT有/ヘルスケア業界向けICT提供/日立G
〜日立×製薬の盤石基盤/日立グループでヘルスケア業界向けのソリューション提供/資格取得支援制度などスキルアップ支援あり/家族手当や住宅手当など福利厚生◎/リモート可・フルフレックス・年休126日・土日祝休み〜
■業務内容:
日立グループにおいて、成長産業のヘルスケア業界顧客向けにICTソリューションを提供する当社で、組織的なPMO活動を通じ、会社全体のプロジェクトマネジメントの円滑な遂行をサポート、貢献していただきます。
■入社後の進め方:
PMOの基本となるプロジェクトアセスメントもしくは監査等の補助を行っていただき、基礎をOJTで学んでいただきながら、プロジェクトで使用する管理資料等のテンプレートやベスト・プラクティスの提示、トレーニングなどの実施をサポートしていただきます。
■将来的に期待すること:
プロジェクトマネジメントの枠組みや方法論を提示したり、使用するツールなどの提供をお任せし、当社の次世代のPMOを担っていただきます。
■当ポジションの魅力:【社内のプロジェクト管理の指導的立ち位置で】
日立グループの中でも、ヘルスケア業界(主に製薬企業)へ向けたICTソリューションを提供する当社のプロジェクトの品質を左右する重要でやりがいのある仕事です。社内の開発責任者や担当者と打ち合わせを行いながら、行ったテストの評価を踏まえて、ご自身の見解をお伝えし、品質を向上させていくことも可能です。
■当社の魅力:
・ヘルスケア業界向けのICTソリューションサービスを提供。蓄積されたノウハウと最新のICT技術で事業を拡大しています。
・日立グループならではの充実した福利厚生があります。安定した経営基盤でワークライフバランスも整えられます。
チーム/組織構成