具体的な業務内容
【未経験歓迎】提案営業※TVラジオのCM作成を行う仕事/食品・化粧品領域を担当/第二新卒活躍中
【TV・ラジオCMの企画に一貫して携われる仕事/中途社員の半数以上は未経験 / 年間休日124日】
■業務内容:
食品、化粧品を商材として多く扱っている企業様に対して、テレビ、ラジオ等のメディアを用いた運用広告・プロモーション支援を行っています。
商品認知を上げる為、顧客の状態から売上が上がる仕組みを考え、提案→実行→効果測定→改善まで長期的に伴走します。
※食品会社、化粧品会社、通販会社など消費者に対して直接アプローチをするマーケティングを行っている会社がメインです。
■魅力:
・TV・ラジオCMの企画に一貫して携われる事ができます。
・売上げの責任を担う事業やマーケティング責任者等と折衝を重ね、伴走しながら顧客の売上げ拡大に貢献できます。
・社員平均年齢は27歳。自身の裁量次第で様々な挑戦、キャリアアップ、成長できる環境です。
※若いうちからスピード感を持って成長したい方、周りの社員と切磋琢磨していきたいという方にはピッタリの環境です。
■未経験からの活躍事例:
様々な経歴を持った社員が集まっています。中途社員の半数以上は業界未経験です。
前職はアパレル業界の販売員、携帯電話代理店などの営業等、業界問わず活躍ができる環境です。
※入社後は先輩社員とのOJTがありで、独り立ちするまでサポートします(約1年間)。
■働き方:
年間休日124日、月の残業時間平均20h~25h程となっています。
会社として、生産性の観点から25時間以上の残業はしないということを徹底しています。
※社員インタビュー・1日の働き方等: https://d-direction.jp/recruit.html
■好調の要因:
同社では前年比150%成長をという成果を残しています。
テレビやラジオの利用率の高い50代以上をターゲッティングして、事業を行っていることが大きな要因となっております。
今後は、主軸となっている事業を大切にしながらも新規事業にも活躍の裾野を広げていきます。
■評価制度:
年2回昇給のタイミングがあり、実績と人間性で評価を行います。
基準としては、「目標の達成度」と「BeSTAR」という行動指針で評価をします。
目標は期初に上長と共に設定し、「BeSTAR」は一緒に働く仲間からの評価になります。
チーム/組織構成