具体的な業務内容
【在宅勤務可/大阪・京橋】BtoB向け営業企画職 ※関西電力Gの大手通信キャリア
■業務内容:
◇当社が注力するデーターセンター事業において、当社事業の柱となるよう事業戦略・営業戦略を策定し、実行する業務です。
◇当社のエグゼクティブや社内の営業部門、技術部門と調整を行いながら、市場分析やマーケティング等、外部環境を的確に捉え、戦略的な事業計画と営業戦略の企画・推進を担当いただきます。
・データセンターに関する事業戦略・営業戦略策定、実行業務
・ブランディング業務(認知向上、ブランドイメージ構築)
・マーケティングプロモーション業務
・イベントマーケティング業務
・エグゼクティブ向けプレゼン資料作成業務
・マーケティングリサーチ業務
<取扱案件詳細>
・案件規模:当社社長の意思決定の場におけるプレゼンテーション
・クライアント先:マーケティング・調査会社、インターネット事業者、コンテンツ配信事業者(海外含む)等
・データーセンター事業の事業戦略・事業戦略・営業戦略・パートナー戦略等
※在宅勤務実施率:30%程度
■ミッション:
2026年に開設の曽根崎の新データーセンター販売促進等のため、事業戦略・営業戦略・パートナー戦略等を策定、実行いただきます
■やりがい:
今後、トラヒック量の増加やDXやAIの更なる普及・拡大により、市場成長が期待されるデーターセンター事業において、当社でも最も注目される事業・所属の1つであることから、経営層と近い位置で業務に携わることができ、任される裁量は大きい点はやりがいを感じていただけると考えます
■入社後のサポート体制:
役職者数名と、入社いただく方の少人数制での稼働を想定しており、密な連携を取りながらサポートを行います。
また、社内の研修体制の活用はもちろん、本人が意欲的であれば、外部が運営する研修や勉強会、展示会等も積極的にご参加いただきます
■入社後のキャリアパス:
データーセンター事業以外にもネットワーク事業やクラウド事業、DX事業等のソリューション事業に加え、FTTHやモバイル事業等、多岐にわたる事業部が存在することから、適宜、上司と相談の上で、本人にとって適切なキャリアパスを構築いただきます
■メンバー構成:
役職者は、チームマネージャー・マネージャー・サブマネージャーの3名の下に担当で3〜4名程度のチーム制で稼働いただきます。
チーム/組織構成