具体的な業務内容
【東京】店舗設備メンテナンス※イオングループ/福利厚生◎/再雇用実績あり
【イオングループの安定基盤/案件のほとんどは元請/1ヶ月の変形労働時間制で午後からの出勤も可能/IoT化を推進する成長企業】
■職務内容:
当社のメンテナンススタッフとして、店舗の空調設備や冷凍冷蔵設備、照明設備の修理対応をお任せします。「空調が機能しない」「冷蔵庫や冷凍庫が冷えない」「照明がつかない」「コンセント、配線を修理してほしい」といった各要望にご対応いただきます。1日平均2〜3件(繁忙期は5件ほど)を、1件につき1時間〜1時間半くらいで回ります。
※閉店後の作業があるため、夜間待機が月に4回程度ございます。
待機番は基本的は自宅で協力会社からの電話対応がメインです。
※担当エリアは東京、千葉、埼玉がメインとなりますが、場合によっては神奈川県、茨城県、栃木県、群馬県、静岡に出向くこともあります。
※定期点検業務がおよそ7割、緊急メンテナンスは3割。
■定年後も長期的に働ける環境:
当社はイオンディライト株式会社100%出資で事業の安定性がございます。また、定年を65歳と定めており、定年後も規定にそって再雇用制度をご準備しております。退職金制度もあり。協力会社も増えており業務の分散がされているため、無理なスケジュールは発生もないことに加え、必要な写真の準備や書類作成は行ないますが、修理の後の見積もりなどは事務の方と協力して対応しています。そのため、残業時間も平均1日1時間程度となっております。
■当社について:
当社は、店舗運営を行なうお客様が営業活動に専念できるよう、店舗運営に関するトータルサービスを手掛けています。2021年3月に2社統合により事業領域及びエリア拡大を進めており、「設備・内装の設計施工、設備メンテナンス管理」と「清掃管理」という2社のビジネスモデルが結びつくことで事業領域が広がったため、それに合わせて提案の幅も広がっております。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例