具体的な業務内容
【在宅可】加盟店途上管理(企画立案から分析・業務効率化を推進)ソフトバンクGの安定した経営基盤
【ソフトバンクGの安定した経営基盤/リモート可/フルフレックス/土日祝休み/新しい金融テクノロジー(FinTech)事業を担う会社】
■業務内容:
決済サービス導入後のモニタリング・不正対策がメインミッションです。
業界全体で不正被害規模が大型化している中、発生を抑える仕組み作りを目指します。そのためにモニタリング領域拡大とともに、企画立案から分析・業務効率化を推進いただきます。決済業界経験者はもちろんのこと、決済業界で力を付けたい方も大歓迎です。
<仕事のイメージ>
※経験、スキルにより以下の業務のいずれかに従事いただきます。
・業務改善に向けた課題管理、改善推進
・企画立案、推進(新規サービスの運営構築・審査AI化・不芳検知対策)
・数値管理・分析(業種業界分析・審査途上効率化)
・モニタリングにおける社内外関係部署との調整
・加盟店不芳における超過、精算留保、強制解約
・不正アタック、情報漏洩、加盟店への定期調査、破産倒産対応
・業務委託先の業務管理、エスカレーション対応
・各種業務運用に係るマニュアル、フロー等のドキュメント管理
《変更の範囲》
当社における各種業務全般
■社内制度:
自己申告制度…年に1回、従業員が現在の職場への適応状況やチャレンジしたい業務を自己申告し上司と面談を行い、本人の適性や将来のキャリアを考慮した配置や配属につなげます。
■当社の特徴:
ソフトバンクグループの一員として、お客様のニーズに適した多種多様な「決済システム」を提案する会社です。
急速にAIが浸透していく現代、決済にも大きな変革の波が押し寄せています。SBペイメントサービスは、ソフトバンクグループの新しい金融テクノロジー(FinTech)事業を担う会社として、先進企業と協業し、多種多様な決済サービスの提供に努めています。「情報革命で人々を幸せに」のソフトバンクグループ理念のもと、私たちは利便性・快適性の高い決済サービスによって、「人」と「価値」の結びつけを深め、よりよい社会の実現に貢献したいと考えています。
チーム/組織構成