具体的な業務内容
【虎ノ門/ルート営業】未経験歓迎/イベント・防災用等のミネラルウォーターの提案/残業10H/上場企業
◆◇飛び込み・テレアポなし/商業施設インフォメーションなど営業未経験社員活躍中/東証グロース上場/チームで目標を追うスタイル/リーダーへのキャリアパスあり◇◆
■業務内容:
ミネラルウォーター事業部での既存顧客へのルート営業、およびラベルデザインなども含めた企画提案をお任せします。
(1)お客様の要望をヒアリング
(2)納期、数量、デザインなどの手配
(3)製造工場との打ち合わせ
(4)出荷・納品
定期的にお客様にお伺いしイベントや催事などの情報をヒアリング、納品方法や数量の調整を行っていただきます。また、新規提案では、ラベルデザイン〜納品まで一貫して関わっていただきます。オープンキャンパスや、企業催事、ホテルのお客様用など、自社ブランドとして様々な用途でご利用いただいてます。
■入社後の流れ:
入社後は、商品知識や業界理解の学習をしつつ、先輩社員の営業同行や事務作業のサポートを行っていき、3〜6か月で自身の担当を持ちます。
■業務の特徴:
・顧客はホテル、専門商社、大学など、すでに取引のある既存顧客が約90%、既存顧客の紹介が10%程度で、飛び込みやテレアポはありません。
・顧客は一人当たり20社程で、関東圏に加えてもう1エリア担当します。1日の訪問数は2〜3件ほど。1〜2か月に1回出張がございます。(日帰りまたは一泊)
■組織構成・就業環境:
計8名が在籍しており、責任者(1名)、マネージャー(1名)、リーダー(2名)、スタッフ(4名)で、責任者以外は皆女性です。事務職や商業施設のインフォメーション出身者なども活躍しています。
残業は10時間程度(ほとんど定時で帰宅しています)、年間休日120日と、ワークライフバランスをしっかり整えて働くことができる環境です。
■当社について:
・主要事業である水まわりの修理の知識と経験から、安心して飲める高品質のミネラルウォーターの提供販売事業を展開し、使用用途に合わせて様々な形態で使えるミネラルウォーターの販売事業を第二の軸として展開しています。
・大学でのシェアは高く、オープンキャンパスや学内の自販機用商品などで好評をいただいています。災害備蓄用の保存水も取り扱っており、通常5年保存のところを7年の保存が可能なため、自治体からの引き合いも増えてます。
チーム/組織構成