具体的な業務内容
【千葉県市原市】営業 ※残業20時間平均/年間休日105日/出張はありません。
千葉県市原市・千葉市・成田市・袖ヶ浦市等を中心に廃棄物の収集運搬・リサイクルを行う当社にて、以下の業務をご担当いただきます。
■業務概要:営業
既存顧客への対応と新規顧客へのアプローチをより一層強化するため、人員の増員を行います。
<業務詳細>
・既存顧客からの電話やメールでの問い合わせへの応対
・顧客からの問い合わせを受け、アポイントの調整を行い、現地調査を行います。
・現地調査のもと、商談・見積を行い、お客様がご納得されたら契約成立です。廃棄物の収集・リサイクルの手配を行います。
※新規と既存顧客の割合:配属される部署により、任せたい営業の割合は異なります。新規と既存営業のどちらに配属するかは選考を加味して決定します。
※新規営業の方法:既存顧客からの紹介やテレアポが中心です。(飛び込み営業はほとんど行っておりませんが、行う可能性は0ではありません。)
※中間管理会社・顧客との直接のやり取り等をすべて踏まえると、営業一人当たりで月100件ほどの問い合わせに対応しております。
※出張:原則ありません。
※直行直帰:(要)相談です。
※営業目標:毎月設定しております。
■予めご了承ください(入社後について):
入社後はまず廃棄物の収集運搬や工場での処理・リサイクル業務をおよそ1,2年ほど経験していただき、その後、営業を担当していただきます。予めご了承ください。
■組織構成:営業課には7名の社員がおります。(セールスドライバー5名、営業専担者が2名(30代と50代、各1名ずつ)です。)今回入社する方には営業専担者としてご活躍いただきます。
■働き方:
・リモート・在宅勤務:(要)相談
・時間外労働:月平均20時間
・年間休日:105日
・週休2日制:日曜定休 + シフトによりもう1日休みです。
チーム/組織構成