具体的な業務内容
【第二新卒歓迎/社内SE】メンター制度有!業務改善やシステム開発◆プライム上場G/在宅可/残業20h
【研修充実!有給取得14.1日・年休125日/東証プライム上場・海外売上比率8割超のコニカミノルタグループ/メーカー系SI/海外含め20,000人規模の組織のIT戦略を担う】
■募集背景
当社はコニカミノルタグループ内で社内SE機能を担っており、コニカミノルタグループのIT基盤を支えています。コニカミノルタグループは現在、IT技術の進化とともに経営基幹システムの再構築を行っており、DXの観点から業務を効率化するシステムやソリューション導入を進めています。
■業務内容
本ポジションでは、基幹システム刷新やDXプロジェクトに関わっていただきます。IoT機器の導入、ビッグデータの統合、基盤のクラウド化、AI技術の導入など新技術を導入しつつ、統合された新しいシステム基盤の構築がミッションです。システム構築の上流から下流まで全ての工程をカバーし、業務改善やシステム構築の実現に取り組みます。
既に様々なプロジェクトが推進されているため、スキル/経験に合わせてアサインします。
■想定される各領域のプロジェクト
アプリケーション:国内外のコニカミノルタグループ向けERP刷新における要件定義、設計および開発、運用
インフラ:国内外のコニカミノルタグループ向け基幹サーバー刷新、クラウド移行、ネットワーク刷新における要件定義から構築、運用
■教育制度
先輩社員がマンツーマンで付いてくれるメンター制度があるためご安心ください。
E-learningなど業務に役立つスキルや関心の高いものをカフェテリア式で選択して学び、業務時間の中で調整しながらスキル向上を目指すことができます。
■社風
入社年数やこれまでの経験にとらわれずにフランクな雰囲気があり、風通しが良いです。
■就業環境
平均残業20時間、完全週休2日制(年間休日125日)、実働7時間40分、リモートワーク有(出社比率15%以下)と働きやすいです。
■特徴・魅力
コニカミノルタグループは、全世界約150カ国・約200万を誇る顧客基盤をもち、海外売上比率約8割を誇る東証プライム上場・グローバル企業です。グループ連携売上高は約1兆円、海外約50か国に4万人以上の社員を有する、グローバル・デジタルカンパニーで、コニカミノルタグループ唯一の情報システム機能会社です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境