具体的な業務内容
【東京・大崎】アフターサービス営業アシスタント※英語を活かせる!/転勤無し/リモート可/プライム上場
〜正社員採用/英語を活かせる営業事務/完全週休2日・年間休日122日・転勤無し〜
■業務内容:
事業拡大による人員増強で営業アシスタントを募集いたします。
下記営業アシスタント業務をお任せいたします。
英語は普段のメールや営業との電話対応時に使用いただきます。
・部内庶務業務
└営業の出張に関わる手配、郵便物の発送、仕分け。伝票の発行、入金管理など
・営業員の補助
└営業員の指示の元での引合対応・見積作成・資料管理、受注後の工場への手配・納期確認・出荷指示・支払停滞金調査・入金催促・入金確認・与信調査申請作成・顧客対応など
・出荷管理
└社内輸出審査・自主管理、出荷管理表の編集作業、輸送業務依頼書作成など
・営業員の不在時には、顧客または当社工場からの問い合わせに関して確認を行い、緊急時には返信等の対応を行っていただくこともございます。
■組織構成:
樹脂機械事業部 カスタマーサービス部営業グループは総勢19名の組織となっており、男性11名、女性8名。50代1名、40代5名、30代7名、20代6名と幅広い層のメンバーが活躍しています。
当部では、樹脂製造機械(造粒機・二軸混練押出機)のアフターサービスを担当しています。
■働き方について:
・転勤はございません。完全週休2日・年間休日122日とプライベートも充実しやすい環境です。
・基本定時退社を目指しているため残業は基本的にはありません。忙しい時期もあるため、その際に残業が発生いたします。
・時短勤務も相談可能です。
■日本製鋼所の特徴・魅力:
◇1907年の創業以来、安定して事業を継続、拡大してきました。産業機械事業と素形材・エンジニアリング事業の両輪で事業を展開しており、景気変動の影響を受けづらくなっております。また、製造工程の上流から下流まで、同社の機械で一貫して製造可能である、その技術力と対応力に対する信頼が長期経営の要因となっています。
◇完全週休二日制・福利厚生充実と働きやすい環境です。
チーム/組織構成