具体的な業務内容
マーケティング・プロモーション/「アイドルマスター」シリーズのゲームアプリ&アニメーション
「アイドルマスター」IP(知的財産)価値最大化、市場規模拡大のため、IPおよびシリーズブランドマーケティング戦略を立案、アニメーション・スマートフォン向けゲームアプリを中心としたプロモーションプランの策定および実行を行っていただきます。
■具体的な業務内容:
ゲームプロデューサーやアニメプロデューサー、シリーズブランドのライブやMD(マーチャンダイジング)事業担当者など社内外関係者と協働しながら、主に以下の業務を行っていただきます。
・アニメーション&スマートフォン向けゲームアプリを中心としたプロモーションプランの策定・実行
・「アイドルマスター」関連SNS、生配信番組などを活用したコミュニケーションプランの企画・運用
・IP・シリーズブランド全体のマーケティング戦略立案
■身につけられるスキル・経験:
ゲームやアニメだけでなく、ライブやイベント、CD、MD展開など幅広い事業展開をしているIPのため、メディアミックスでの幅広いプロモーション施策の実行が可能です。本ポジションを通じて以下のような経験、スキルを得ることができます。
・アプリゲームもしくはアニメなど複数商品・サービスのマーケティングプラン策定およびプロモーション実行経験
・マーケティングリサーチ、データ分析、定性的な情報を用いた課題抽出から課題解決
・オンライン/オフライン(デジタル/リアル)の総合的なプロモーション戦略の実行経験・ノウハウ
・関係各所を巻き込みながら業務進行するファシリテーションスキル ほか
■当社について:
バンダイナムコグループのパーパス「Fun for All into the Future」のもと、世界中のファンに楽しさと感動を届け、未来に向かって笑顔と幸せを追求してまいります。
2022年4月から新中期ビジョン「Connect with Fans」を掲げ、IPを軸に世界中のファンの皆様とつながることを目指し、ファンとつながるための新しい仕組みの開発にも着手しています。
チーム/組織構成