具体的な業務内容
デバッグ管理/家庭用ゲーム機およびPC向けソフトウェア
家庭用ゲーム機およびPC向けソフトウェアのデバッグ管理業務。高い品質のサービスをお客様に提供し続けるための品質管理・向上に寄与するプロフェッショナルとして支えていただきます。
■仕事内容:家庭用ゲーム機およびPC向けソフトウェアのデバッグ管理業務のプロフェッショナルとして以下業務を行っていただきます。
・家庭用ゲーム機およびPC向けソフトウェアのデバッグ管理
・上記ソフトウェアを当社商品としてリリースするための当社品質基準の策定
・社内ネットワークインフラやバグトラッキングシステムなど業務に関わるシステム管理(改修等の提案含む)
・その他部署運営にかかわる一般事務(書類の処理や資料作成等)ほか
■魅力ややりがい、身につけられるスキル・経験:
・各家庭用ゲーム機および多様なプラットフォーム、サービス(Steamなど)でのQA業務経験や付随する知識の習得
・社内デバッグリーダーの統括およびアウトソース両面でのデバッグ作業進行の管理能力
・多くのテスターやデバッグリーダーを管理・教育する能力
・数多くのデバッグ・開発会社などとの繋がり
■歓迎条件:別枠記載の必須条件と合わせて以下の方を歓迎します。
・家庭用ゲーム機/PCの機種やスペック構成に関する幅広い知識
・有償通貨やGDPR等、製品リリースに必要となる基本的な法知識
・当社が取り扱う主要なIP(知的財産)に対する知見
※他メーカーや外部デバッグ会社などにおいて過去に家庭用ゲーム機向けのデバッグ従事経験があり、ハードメーカーへのマスター提出から承認を得るまでの流れを一通り、把握していることが望ましい。
■当社について:
バンダイナムコグループのパーパス「Fun for All into the Future」のもと、世界中のファンに楽しさと感動を届け、未来に向かって笑顔と幸せを追求してまいります。
2022年4月から新中期ビジョン「Connect with Fans」を掲げ、IPを軸に世界中のファンの皆様とつながることを目指し、ファンとつながるための新しい仕組みの開発にも着手しています。
チーム/組織構成