具体的な業務内容
【成田空港】Product Support Manager/旅客システムのプロバイダー
ハードウェアやソフトウェア関連システムのアマデウス製品のユーザーの技術的なお問い合わせ窓口を提供できるようチームをマネージ、また報告があった製品の問題のタイムリーな解決をお任せいたします。
■業務内容
・日本全国の空港にある旅客セルフサービス機器のサポートサービス提供の管理
・ITサポートエンジニアチームとアウトソーシングフィールドサービスを提供する企業の管理
・提供されるサポートのあらゆる側面において、全てのレベルの空港顧客との良い関係の構築と維持
・さらなる乗客用セルフサービス機器の販売機会の特定と促進
・システムの日常運用における顧客サポート
・すべての問題を解決するためのエスカレーションパスを提供
┗社内のリゾルバグループと協力してフォローアップや復旧時間を最短するよう努める
┗優先度1のインシデントの根本原因分析レポート、月次SLAレポート、およびサービス改善計画の提供
・NATECHおよびNAAと毎月のパフォーマンスおよび報告会議を実施し、SLAに対する運用サービスの提供に関する月次レポートを提示
・NATECHおよびNAAと協力して、サポート関連アイテムの作成およびレポートを提供
■求める人物像
・Webベースのシステムアーキテクチャやソフトウェア開発の知識をお持ちの方
・最善のテスト方法とプロセスに関する幅広い知識をお持ちの方
・航空業界のクライアントや関係者と協力し、チームを率いた経験がある方
・技術用語とビジネス用語の両方を用いて、書面や口頭で明確に表現できる方
・自発的に行動する方
・強いクライアント志向をお持ちの方
・自分の仕事に対する当事者意識と強い責任感をお持ちの方
チーム/組織構成