具体的な業務内容
【東京/未経験歓迎!】設備機器のサービスエンジニア◇東証プライム上場イトーキG
【東証プライム上場イトーキG/年間休日121日/新卒入社のような手厚いフォロー体制/平均残業25時間程度/オフィス環境空間のスペシャリスト企業】
◆業務内容:イトーキ製品の契約後の定期点検、および故障時、トラブル発生時のメンテナンス業務をお任せいたします。
※現場により出張があります。(主に東日本地区)
入社後は部品やパーツの研修から現場研修から始まり、先輩社員と同行などを通して知見や経験を積んでいただきます。未経験からでもご活躍いただけるよう手厚いフォロー体制を整えております。
◆採用背景:人員体制の強化の為
◆組織構成:全体で約20名の社員がメンテナンスに従事しております。平均年齢は約35歳と若い組織です。
◆就業環境:基本的には土日休みですが、休日に出勤があった場合には代休を取得し、夜勤(突発的ではなく予定されていることが多いです)が発生した場合は勤務時間をずらす等して対応をしています。
有給休暇も平均10日程度取得をしています。
残業時間は繁忙期によって変動はありますが平均25時間程度です。
出張につきましては、宿泊を伴うケースは月2〜3回程あります。
(時期によって出張がない月もあれば頻度が多くなるケースがございます。)
◆職務の特徴:主にイトーキではオフィス家具のイメージがありますが、BtoB製品の販売も主力事業です。たとえば貸金庫であったり研究施設にあるセキュリティ機器、物流設備機器など多くの設備機器をイトーキは製造しています。イトーキの主力事業のため規模も大きくメンテナンス業務を担当するうえでやりがいの大きい仕事です。
◆当社の魅力・特徴:
◇オフィス家具のリーディングカンパニーとして創業130年の歴史を誇るイトーキグループの、中核企業です。オフィス空間の見直しに伴う移転需要の増加、新しい生活様式により物流市場の投資が活発化した影響での自動倉庫システムの需要の拡大、在宅勤務の普及により在宅ワーク向け家具の販売台数の増加、と多角的に需要のある業態です。調査・分析からプランニング・施工・メンテナンスに至るまで、ワンストップでトータルに顧客をバックアップし、変化する企業環境に対応していく体制を整えていることが当社の強みです
チーム/組織構成