具体的な業務内容
【東京】学習教材の提案ルート営業(既存代理店)※教育出版のリーディングカンパニー/年休124日
【中学校副教材の出版業界トップシェアメーカー/年間休日124日/既存メインの代理店営業】
全国中学校の副教材で出版業界売上トップを誇り、教育業界を牽引する役割を担う同社にて、東日本エリアの売り上げ拡大に向け、代理店管理を中心としたルートセールスを担当いただきます。
■業務内容:
<取引先>同社とご契約のある代理店(全国約600店)※1月〜3月にかけて、特約店担当・編集担当と学校を訪問し、教材のPRを行うこともあります。
<担当顧客数>各営業あたり、30-50店程度
<ミッション>4月の新学期が勝負であるため、1年間の営業から4月の売上増を目指していただきます。
<評価制度>1年間の目標設定実績達成率/営業内容を総合判断します。
<担当エリア>東日本エリア
<転勤/出張>担当エリアによりますが宿泊を伴う出張が発生します。※1〜3月の繁忙期には出張の回数が多くなります。(オンライン商談も導入しています)
■組織構成:
営業組織:5名…40代部長/30代メンバー3名/20代メンバー1名
■入社後まずは:初めはサブ担当として先輩社員の同行から始めて頂き、半年間〜1年を目安に独り立ちいただく予定です。
■同社の特徴:
同社は、「学校教育」「家庭教育」「民間教育」の3つの分野で幅広く事業を手掛ける、小・中学校教材出版の総合メーカーです。特に学校教育と家庭教育では高い専門性やノウハウを強みに持っており、学校教材については全国の小学校2万1000校、中学校1万1000校に対してワークやテスト、ドリル、問題集、資料集などの学習教材を発行し、全国の特約店を通じで販売しています。家庭学習では、幼児から中学3年生までを対象とした「月刊ポピー」を発刊し、全国の子ども達が、学ぶことの楽しさを発見できるよう家庭教育をサポートしています。
近年ではGIGAスクール構想への対応や全国統一テストのデジタル化にも取り組んでおり、業界をけん引する企業となっております。
チーム/組織構成