具体的な業務内容
【東京/神田】秘書◇マーケティングが強みの事業会社/福利厚生◎/風通しのいい社風
強みであるマーケティングを軸に事業を拡大し、成長中のベンチャー企業である当社にて、秘書をお任せします。
■業務概要:
マーケティング分野や新規事業開発を中心に手がける当社で、代表の秘書業務全般をお任せいたします。入社後は代表もフォローするので、秘書経験のない方もご安心ください。
■具体的な仕事内容:
・会食や出張、社内会議のスケジュール調整
会食は月10件、出張は月1〜2件程度で、社内会議は毎日実施されます。代表が“意味のある時間”を過ごせるように効率を考えたり、先回りをお願いいたします。
・社内調整
代表が会議資料を確認できる時間を逆算し、関係者から事前資料の収集を行ないます。また関係者に会議の目的も確認し、会議が必要かどうかも判断してください。時には自ら会議を断ったり、資料の催促をしたりする必要もあります。
・交通手段やホテルの手配
タクシーや飛行機、ホテルなど、会食や出張の際に必要になる交通手段などを手配します。先のスケジュールまで把握し、早めに押さえていくことが大切です。
■採用背景、今後のビジョン:
2030年にはグループ全体で1000億円の売上を目指しており、事業規模の拡大を加速化させているところです。そこで今回は、代表の業務をサポートする秘書のポジションを新たに設けることに。未経験からでも好待遇でお迎えします。
■ポジションの魅力:
秘書としてハイプレイヤーを目指すだけでなく、ゆくゆくは経営企画や事業責任者といったキャリアも歩めます。自分が理想とするキャリアを目指していただけます。
■当社の魅力:
・全社総会および表彰の実施(毎月)
・代表、上長との1on1面談の実施(毎月)
・部署を跨いだ社内交流
例)メンター制度、イベント(フットサル/ゲーム大会/シャッフルディナー)
チーム/組織構成