具体的な業務内容
【東京/週3リモート可】マーケティングコンサルタント※自社SaaS「MicoCloud」
■業務内容:
セールスチームがご提案したMicoworksのプロダクト「MicoCloud」を活用したマーケティング戦略の実現に向け、クライアントのパートナーとして伴走していただきます。カスタマーサクセスチームの中でマーケティングコンサルタントとして、お客様のマーケティングにおける課題に対して、提案を行いそれを運用・改善していきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な内容:
・クライアントの事業成長のためのデータ活用に関するコンサルティングおよび実装支援
・データに基づいたユーザー分析・理解促進
・ユーザーLTVおよびロイヤリティ最大化のための戦略・戦術立案と施策実施
・実施した施策の検証および対策・打ち手の立案・実施(PDCAの推進)
・クライアントからのフィードバックをセールスチームやプロダクト開発チームにフィードバック(よりよい製品やサービスの開発に役立てます)
等
■組織構成:
カスタマーサクセスのチームは約50名の組織となっておりそのうち、マーケティングコンサルタントは20名程度でございます。
■ポイント:
現在は、特に大手エンタープライズ企業への導入に力を入れている為、より扱うデータ数やエンドユーザー数が多く、高度なコンサルティング力が求められています。
■「MicoCloud」について:
・toC事業者の顧客情報管理とSNSを活用したコミュニケーションを支援するプラットフォームを提供しています。
・顧客情報を分析し、パーソナライズされた情報提供とコミュニケーションでファン化を促進、企業の売上増加に貢献しています。
・今後は、コミュニケーション手法を特定のSNSに特化することなく、マルチチャネル化していくことを計画しています。
・2025年に市場規模18兆円を見込むカンバセーショナル・コマース(会話型コマース)領域で、ポジションを確立することを目指しています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例