具体的な業務内容
【東京】企画提案営業・リテールプランニング/資生堂等大手3社の安定基盤/裁量権大
〜資生堂、ユニ・チャーム、ライオン3社の資本で安定基盤/裁量権ある職務内容/有給取得率80%以上・在宅勤務で柔軟な働き方〜
同社の営業担当として下記業務をお任せします。
■職務内容:
・クライアント(メーカー)に対して、データ分析などの分析をしている営業企画部と共に一緒に企画提案営業を行って頂きます。
担当するクライアントごとに異なるニーズをくみ取り、提案活動を行って頂きます。(四季などによる売り場提案など)
・クライアントより受注した案件(陳列や売り場レイアウトの要望)を各エリアマネージャーに落としこみ、ラウンダーが作業できるように指示、調整を行って頂きます。
■働き方:
・基本的に在宅勤務が可能です。
・平均残業は10〜30時間程度です。
■組織構成:
・営業推進部 15 名(男性: 5 名 女性: 10 名)
・営業推進部はクライアント営業担当が所属し、クライアントごとに2〜3名のチーム制で体制をとっております。
■本ポジションの魅力:
・日本の消費財メーカーを代表する各社の経営陣への提案を行うことができます。モノ売りではないコト売りの営業は営業力としても力がつきます。
■業務の魅力:
【幅広い業務でスキルアップ】少数精鋭の組織だからこそ、幅広い業務に携わることが可能。また、出資会社である上場会社の役員層と関わるポジションでもあり、スキルアップが可能です。
【就業環境】充実した福利厚生と年間休日(土日祝休み・125日以上)が整っています。有給取得率も80%以上です。在宅勤務も推奨されています。
【安定性】化粧品で国内トップシェアを誇る資生堂と、衛生用品・日用品のリーディングカンパニーであるユニ・チャーム、ライオンの3社の資本が入っています。新型コロナウイルスの第一波の際には一時先行き不透明なこともありましたが、その後は逆境で衛生用品や日用品の需要はさらに高まり、売上も取り戻しています。
チーム/組織構成