具体的な業務内容
【東京/週2リモート可】システム担当(プロジェクトマネージャー)〜住友商事100%子会社〜
【システム担当のプロジェクトマネージャーを募集します/住友商事100%子会社の安定性◎/風通しの良い社風】
■業務内容:
ドラッグストア「トモズ」「アメリカンファーマシー」などを展開する当社にて、システム部のプロジェクトマネージャーとしてプロジェクトの管理を中心にお任せいたします。
<業務内容詳細>
・システムに関してのプロジェクトの全体管理、スケジュール管理、計画立案等
・システムのリプレイス
■プロジェクトについて:
今後、当社としてはDX化を促進するため、下記のようなプロジェクトを想定しております。
・社内のイントラ構築
・セキュリティのバックアップ
・ドラッグストアのレジの自動釣銭機の導入
・セルフレジの導入
■組織構成:
システム部は幹部2名、メンバー3名、アシスタント2名が在籍しています。
インフラ・セキュリティ周り全般を担っています。
■特徴・魅力:
・当社ではシステム構築・DX化をこれから進めていく段階のため、ゼロベースで携わっていただける面白さがございます。
・住友商事グループならではの開発チャネルの多様性と時代変革に対する対応力の高さが魅力です。厚生行政に左右されない経営基盤は商社ならではです。
■働き方:
週2回のリモート勤務可能、時差出勤等の制度も運用しております。
残業は繁閑がありますが月20時間〜40時間程度です。
■当社の特徴:
1)ドラッグストアでありながらも調剤薬局併設であることに大きな強みを持っております。
2)住友商事グループの事業会社(住友商事株式会社100%子会社)として、多様化する消費形態に対応し、グループ各社との連携を深めながら社会貢献のできるシナジーの創出をはかっております。
3)住友商事グループとして、様々な店舗開発プロジェクトを手掛けております。
4)接客、サービス、品揃え、アメニティーなど、お客様や患者様のお役に立てるよう、都市型ドラッグストアとして磨きをかけております。
5)現在は首都圏を中心に店舗展開しておりますが、これからは全国展開を視野に入れております。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境