具体的な業務内容
【豊洲/週3在宅】障がい雇用に貢献/事務拠点のSV ※土日祝休/賞与2回・フレックス可・退職金有
■役割・ミッション
◎サブリーダーとして入社後、メンバーと同様の業務を習得の上、SV職(スーパーバイザー)としてメンバーマネジメントを担当。障害者含むメンバーをサポートし、顧客への提供価値であるSLA(サービスレベルアグリーメント)を遵守した業務遂行を管理することがミッションです。
◎パーソルダイバースは、パーソルグループの特例子会社として、約1700名の障害がある社員と共に働き、「障害者雇用の成功」を目指す会社です。
今回の配属先である「受託サービス第1本部」は、障害のある社員が中心となってパーソルグループ各社を対象としたBPOサービス(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)を行っている事業部です。
◎今後の事業拡大を見据え、社員の特性を理解し、品質や生産性を向上させながら、はたらく社員がいきいきと活躍する環境づくりを行っていただける方を新たに募集致します。
■業務内容:
◎メンバーマネジメント(社員の障害特性を把握した上で、業務指導・采配・目標管理・納期管理といった業務管理と、健康管理を目的とした定期面談の実施など)
◎業務フロー・マニュアルの定期メンテナンス(内外環境の変化に応じて、SLA遵守を目的とした定期メンテナンスの実施)
◎各種管理ツールの作成(社員の障害特性に応じた業務進捗管理表や、納期管理ツールの作成
■配属先について:
◎グループ会社の豊洲本社にてオンサイト業務を受託・運営しています。チームリーダーの補佐および新規業務の業務構築・運用ブラッシュアップをお任せします。
◎PCキッティングの新規受託に携わるため、障害のあるメンバーの管理・監督や、顧客との折衝などの他、業務構築やフロー整備といった立ち上げ業務に挑戦することができます。
■ポジションの特徴:
◎豊洲常駐チームは、現在チームリーダー1名、メンバー4名のチームです。
今後、新たな業務を受託し、メンバーが増えていくためサブリーダーとして障害のあるメンバーのマネジメントの役割を担っていただく方を新たに募集致します。
◎客先常駐で毎日出社しているため、直接顧客から感謝を伝えられる事も多く、貢献できている実感や、やりがいを感じられる職場です。また、自社の社員だけではなく、客先の様々な社員との接点があり、日々刺激を受けながら、様々な業務を経験・習得ができることも魅力です。
チーム/組織構成