具体的な業務内容
【東京・神奈川/転勤無】車両買い取りの提案営業※公平な評価制度有/少数精鋭組織で高年収を目指せる環境
【トップセールスマンの集まる少数精鋭部隊/徹底的に業務効率化・スリム化をした就業環境/インセンティブあり/過半数が年収1000万プレイヤー】
■担当業務:
・トラックや建設機械をあらゆる方法で国内から買付し、それらを国内外へ付加価値をつけ販売や輸出する当社にて、営業をお任せいたします。
【顧客】
営業先はトラックや建設機械を保有する国内の運送会社、土木会社等です。多くの提案相手が経営者となるので、提案力や他社との差別化が求められます。入社してすぐは、社長や先輩社員と相談しながら進めて頂きます。ご入社後は既存のお客様を引き継ぎ、担当いただきます。
【ミッション】
一般的に運送会社は、5〜10年で車両を入れ替えています。その売却先、または購入先として当社を選んで頂くことがミッションです。これまで当社はスピード感もった丁寧な提案をすることで、多くのお客様からの信頼を集め、80%以上のお客様からリピートのオーダーを頂いております。
【流れ】
仕入した車両は、修理、仕上、看板消し(トラック車体に社名等の記載を消す)等の工程を経て、国内外へ再販していきます。別部署では海外への輸出も行っており、現状の販売割合は国内5、海外5となっております。将来的に希望や能力によって海外事業会社での勤務も可能です。
【営業スタイル】
1日の訪問は5〜10社程度で、社用車で訪問しお客様への買取、販売の提案をしています。また、移動時間の合間などに電話営業を行います。
【直行直帰可能】
基本的には直行直帰の営業スタイルで、社内の共有連絡は無駄を省き必要最低限で行っています。
【評価・社風】
当社は年功序列ではなく、成果を給与に反映し、適切に評価をしています。現在活躍している社員は、以前圧倒的な成果を出しているのに、正当な評価がない、等の不満を解消できると考え、当社に入社している人もいます。また、少数精鋭のため、ルールも少なく無駄なく効率的に業務ができます。
【インセンティブ】
当社の代表がサラリーマン当時に経験した、無駄や不公平を最大限解消することをモットーに会社運営をしているため、働きやすさが整っています。インセンティブ制度も整っており、営業11名のうち、8名が年収1000万円以上と、成果を出せば高年収を目指すことも可能です。
チーム/組織構成