具体的な業務内容
【大阪/堺】営業管理(受注・生産管理)※管理職候補/週休2日制/アルマイトの全国トップシェア
【大阪/堺】~モノづくりの仕組みを考え、製造現場を裏側から支える仕事~土日休み/残業25時間程度/社内外に対する折衝経験がある方歓迎◎
■職務詳細:
既存顧客からの定型製品の受注管理業務をお任せします。
【具体的には】
・取引先と製造計画立案、納期の交渉(メール・電話のやり取り)
・製造・技術部門と製造手配の調整、納品手配
・納品書・検査成績書・送り状などの発行
※状況に応じて計画修正を顧客と折衝する事もあります。
※入社後は現任者からOJTで仕事の引継ぎを受け、ゆくゆくは管理者になっていただくことを予定しています。
■業務の魅力:
・自分たちが考えた仕組みに沿って、製造現場者がモノづくりを行うため、影響する範囲が広く、とてもやりがいのある仕事です。
・生産管理、製品の加工方法といったモノづくりの幅広い知識を身につけることができます。
■組織構成:
課長50歳、副課長44歳、一般職30代1名の3名が同じ仕事しています。
他にも営業管理業務をフォローす営業事務や倉庫係などが同部署に配属されています。
■採用背景:
同社は創業から70年に迎え、現在アルマイト専門では全国トップシェアを誇る企業となりました。アルマイトとは、アルミ素材を表面処理する技術のことを指します。高級スポーツカーをはじめとする自動車部品や家電製品、デジタル機器、建物、産業機械、そして身の回りの生活用品にいたるまで、実に多くの分野で同社の製品が活躍しています。YKKやLIXILなど多くの大手メーカーと安定したお取引を実現しており、今後もより多くのお客様の期待に応えていくことを目指し、新しく加わっていただける方を募集しています。
チーム/組織構成