具体的な業務内容
【ソリューションアーキテクト】世界シェアトップクラスの顧客ID&アクセス管理 の導入提案
〜DX推進に伴ったデータ活用のためのID統合管理サービスの導入・提案〜
●大手顧客への提案、プレゼンを経験したい方大歓迎
●在宅勤務週3日可/服装自由/社内フリードリンクなど福利厚生充実
■募集背景
大企業のサービスイノベーションを支える「ID統合管理基盤(CIAM)」導入のプリセールス/ソリューションアーキテクトに挑戦してみませんか?
■業務概要
(1)SAP Customer Data Cloudの導入提案:
主に大企業のお客様の課題のヒアリングから、サービスの導入提案までをお任せします。単なるツールの販売ではなく、ID統合管理に関するコンサルティング的活動も行います。(ワークショップや勉強会など)
目標としては、営業チームと一緒に事業計画達成のための売上数値を持って頂きます。
(2)ID統合管理に関するセミナー開催、記事執筆:
営業活動につなげるためのリード確保のために、セミナーの講師や記事執筆をお任せします。目標としては、セミナーリードからのSQL数(Sales Qualify Lead=提案に進められる案件数)を持って頂きます。
■業務詳細
・お客様となる役員/事業責任者/情シスマネージャクラス等の幅広い相手に対して、サービスの紹介。
・お客様のビジネス課題やリテラシ(技術系/非技術系)を踏まえて、該当するサービスの機能/事例紹介、デモンストレーションを実施。
・実際に導入を検討する、お客様側の現場スタッフに対して勉強会を実施。
・サービスの機能/利用方法を深く理解し、顧客課題や質問に的確に回答することによりお客様から高い信頼を獲得し、受注に貢献。
・連携するデジタルマーケティングツールの知識を常に吸収し、ビジネス課題を解決するためのシステム全体のアーキテクチャについても顧客とディスカッション。
・関係者(営業、ソリューションエンジニア、SAP社ソリューションアーキテクト等)と協力して、RFI/RFPの回答書や提案書を作成。
・お客様側のビジネス課題と意思決定ロジックを把握し、製品仕様観点でのクロージング課題を把握し、上記関係者と協力してこの解決にあたり、受注に貢献。
・顧客からのFAQを整理し、再利用可能な資料として社内に共有・発信を積極的に実行。
チーム/組織構成