具体的な業務内容
★競馬好き歓迎★自社マーケティング/日本最大級の競馬総合サイト運営/リモート週2日/土日休み
◆◇月間利用者数1,700万人・PV数11億を超える国内最大級の競馬情報メディア「netkeiba」を運営◇◆
#株式会社MIXIの子会社/さらなるスポーツ領域における事業成長を目指す
#YouTubeチャンネルに関する施策立案など幅広くお任せ
#週2日リモート/フルフレックス/完全週休2日制/土日祝休み
■仕事内容:
国内最大級の競馬情報メディア「netkeiba」を運営する当社にて、
YouTubeチャンネルに関する施策立案や、映像をつかった新サービスの構築やnetkeiba・netkeirinのマーケティング促進をお任せいたします。
<具体的には>
・データ分析(GA含めアプリ解析ツール等)による事業課題の抽出および施策の提案 ※主にマネタイズに繋がる部分
・マスプロモーション認知施策の企画・実行(テレビCMや交通広告等を代理店と調整しながら進め、数値出しまで行う)
・SNS広告、ディスプレイ広告などデジタルを中心とした広告出稿 ※広告代理店と連携し広告効果の最大化を目指す
・オンライン・オフラインイベント業務の企画・実行(基本的には競馬関係者を起用したイベントを行う)
<働き方>
◎フルフレックス制導入/転勤なし/完全週休二日制/土日祝休み
◎イベント等以外での外出はほぼありません
◎社内MTG等は基本オンラインです
■組織構成:
本ポジションは全4名で構成されております(40代前半男性/30代後半男性/20代後半女性/20代前半女性(4月入社予定))
中途入社者/女性社員/新卒入社者も在籍しており、安心して働ける環境です。
経営陣と直接話せるポジションのため、自社サービスに貢献している実感を得られる点がやりがいです。
■当社の特徴:
当社では1999年より競馬総合ポータルサイト「netkeiba」を提供し、現在では月間約1,700万人以上が利用する国内最大級の競馬メディアへと発展してきました。
「競馬の全てがここにある」サービスを目指そうと、様々な関係者・著名人の1次情報から始まったコンテンツは、多彩なジャンルへと拡大し、ファン参加型のインタラクティブな要素を加え、現在では非常に多くの人が参加するファンと関係者が一体となったメディアへと変貌を遂げてきています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例