具体的な業務内容
【横浜】購買(セキュリティ商品)/完全週休2日制/土日祝休み/残業30H/出張無し/フレックス
【完全週休2日制/土日祝休み/残業30H/出張無し/フレックス/グループで世界130カ国以上で事業を展開/裁量権有り】
■職務内容:
セキュリティ商品を手掛ける同社にてシリンダー錠関連の購買・在庫管理担当をお任せします。メインの購買業務に併せて、在庫管理やその他管理業務がミッションとなります。
◎購買(ルーティン) 65%
(1)購買管理 (注文書の発行・送付)
(2)納期管理/納入品不良対応
(3)見積取得・価格交渉
(4)金型管理
◎在庫管理 (ルーティン) 25%
(5)在庫レベルの把握
(6)在庫の補充申請
(7)月次在庫棚卸の実施・レポート
(8)BOMのメンテナンス
◎プロジェクト 10%
(9)原価計算
(10)在庫の最適化 (金額・数量・品目の見直し)
(11)手順書(マニュアル)の更新
(12)業務改善に向けたMTGへの参加
■組織構成:
配属のSCM部には4名所属しています。マネージャー1名購買担当1名と物流担当2名が下ります。
■キャリアパスについて:
主担当としてご活躍できるようになった暁には、マネジメント業務や海外輸出入業務に挑戦できる機会があります。
■同社の概要:
ドルマカバジャパン株式会社は、スイスのdormakaba AG社100%出資の日本法人です。現在では世界シェアで業界トップ3に位置づけられています。セキュリティ製品・ドアハードウェア・建築金物の製造及び販売鍵製品からシステム、セキュリティゲート、建築金物の製造・開発、販売を行っている企業です。近年ではデジタルソリューションの開発に注力しており、積極的な投資を行っています。ディンプルキー・シリンダー錠は、神奈川県の自社工場で製造しており、日本で約40年の歴史があります。
■企業魅力:
・トップダウンではなく、自ら課題を見つけ、国内外の同僚と連携し、問題を解決していくことができます。
・外資企業ですが、日本企業の穏やかさと外資系企業の実力で評価される双方の良さがある働きやすい環境・社風があります。女性や外国人社員も多数活躍しています。年間休日数が125日と、オンオフのメリハリをつけて働くことが叶います。土日を挟む出張の場合には必ず代休を取得いただきます。
チーム/組織構成