具体的な業務内容
【関西/販売経験歓迎/6月入社】店頭相談受付・事務(セレクト勤務者)◆関西No.1地銀G
◆関西No.1地銀G!◆販売職での経験を活かせる◆年休122日と働く環境も◎◆女性育休取得率100%◆女性管理職比率25%超◆
◆ご入社を決めた方について:
これまで販売のお仕事をされていた方にご入社を決めて頂いております。
研修で銀行に関する基礎知識を身につけていただくことができますので、未経験の方でも安心して受講していただいております。
有給も充実しており、取得しやすいため、オンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境です。
■職務概要
当行の顔である窓口にて、ご来店されたお客さまへのご案内をお任せします。
■職務詳細
・お客さまからのニーズヒアリング
・お口座開設のお手続き
・ご住所など各種ご変更手続き
・ヒアリングしたニーズに基づく商品のご紹介(資産形成や資産運用商品など)
《具体的な事例》
お口座開設にご来店されたお客様に、お手続きのご案内でお話しをする中で、貯蓄をしたい等のお話しがあれば、つみたてNISA・iDeCoのご提案が可能です。
■研修体制
金融業界未経験の方でも、ご入社後に研修を用意しております。
ご入社後、研修を1ヶ月程度受けていただき、それぞれの配属先に着任していただきます。
研修で銀行に関する基礎知識を身につけていただくことができますので、未経験でも安心してご応募ください!
また、各拠点に配属後もOJTの形式で、先輩社員に同席して諸手続きのご案内や提案業務を行い、徐々に慣れながら、単独でのご案内や提案活動を目指していただきます。
■配属
初回配属先は自宅から通勤可能な範囲を考慮し決定いたします
■セレクト勤務者とは
今回ご入社いただく方には「業務範囲」を限定した「セレクト勤務者」としてご入社いただきます。
店頭営業業務に業務範囲を限定しておりますので、実際に当社にいらっしゃったお客さまのお手続きのご案内やご提案業務、事務手続きに注力していただくことができます。
チーム/組織構成