具体的な業務内容
【東大阪市】海外営業事務※残業基本0h/語学力を活用し、ワークライフバランスを整えた働き方が可!
〜年間休日125日/転勤なし/残業基本0時間/グッドカンパニー大賞 優秀企業賞 受賞〜
■職務内容:
各種製品の受発注や伝票処理、販売資料作成などの事務全般から海外営業担当の専任サポート等をお任せ致します。
※一部出荷対応業務(貿易事務)も発生致しますが、貿易事務未経験の方も歓迎致します。
■営業詳細:
・電話、メール対応(各部署からの問い合わせ、海外顧客からの製品問合せ対応等)
・システムを使用しての、商品の受発注・伝票発行、配送、納期管理等
・見積り作成・販売資料作成・製品販売分析資料等の作成
・日常業務の改善に向けた調査、資料作成等
・来客対応、その他庶務(雑務)
※経験・スキル・習熟度を見ながら徐々に対応範囲を広げていただく予定です。
■組織構成:
配属組織は、60代1名、50代2名、40代3名、30代2名の計8名で構成されております。(営業社員含む)
不明な点や、困っていることがあればお気軽に周囲に相談できる組織風土となっております。
■働き方について(ワークライフバランス):
当社の年間休日は125日となっており、加えて有給休暇についても取得いただき易い風土となっております。(その時々の業務状況による)また、転勤は無く、残業も基本的には0時間となっており(月末・半期本決算時期のみ残業あり10時間程度※申請承認ベースで所定外労働手当支給)ワークライフバランスを整えた働き方が可能となっております。
■当社の魅力:
安定経営:直近3期では売上約30億円、経常利益約10%で推移。業界内でも高い利益率を維持しています。
福利厚生:給与面や休暇(年間125日)にも配慮。プライベートも充実します
あたたかな社風:気の優しい社員が多く、分からないことでも丁寧にフォローします。
■当社について:
当社は大正8年の創業以来、一貫して製造現場を支える携帯型動力工具、いわゆるパワーツールを製造してまいりました。
パワーツールは手に持って使うものですので、その能力や生産性に加えて軽量で低振動、低騒音である事が求められます。
製造現場におけるパワーツールの用途は多岐に亘り、当社の製品も国内外を問わず、造船、航空機、建設、鉄道車両や自動車、二輪車等あらゆる組立産業においてご愛用頂いております。
チーム/組織構成