具体的な業務内容
PR業務〜プレディア・雪肌精担当/有名ブランド多数展開の「コーセー」/プライム上場/フルフレックス〜
〜創業70年越えの化粧品メーカー/ESPRIQUE、雪肌精、Viseeなど人気ブランド多数/フルフレックスタイム制・年間休日125日/東証プライム上場〜
■業務内容:
・プレディア・雪肌精の主要メディアへのPR業務
・ブランドリリース製作
・WEBPR活動(プレスリリース配信、WEBメディアへPR、インフルエンサー施策)
・キャラバン、発表会の企画立案、運営
・プレス(出版社、フリーの美容ライター、メイクアップアーティスト等)への貸出対応
・パブリシティ・タイアップ広告記事校正
・メディアプランの企画立案、運営
・公式オウンドメディアコンテンツ制作
・その他
■職場環境:
女性が多く、さまざまな職種・雇用形態のスタッフが在籍しています。
企画、PR、教育、メイクアップアーティストと4つの機能がある小規模な組織構成となっている為、密なコミュニケーションを取りながら業務を推進しています。基本は個人業務になりますが、気軽に質問や意見交換ができる話しやすい環境です。ブランド愛に溢れ、全員が同じ目的意識を持ちながら、ブランド育成に携わっています。
■当社について:
1946年の創業以来、美を通じて人々に夢と希望を与え続けることを使命としてきました。「美しい知恵 人へ、地球へ。」というコーポレートメッセージの中には、「美の創造企業」として、「美」にまつわるあらゆる知恵を出し合い、人々のために、そして大切な地球のために役立てるという強い決意を込めています。当社グループは、創業80周年に向けて更なる成長ステージを目指した中長期ビジョン「VISION 2026」を推進しております。「VISION 2026」では、売上高500,000百万円、営業利益率16%以上を経営目標とし、その実現に向けたロードマップとして、「グローバルブランド拡充と顧客接点の強化(Phase Ⅰ)」、「世界での存在感拡大と更なる顧客体験の追求(Phase Ⅱ)」、「世界のひとりひとりに存在感のある顧客感動企業への進化(Phase Ⅲ)」の3つのフェーズを経て、世界で存在感のある企業への進化を目指してまいります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例