具体的な業務内容
【内勤/転勤なし】家賃等保証サービスの審査業務《SBIグループの安定基盤》
■担当業務:
「家賃等保証サービス」における審査業務をご担当いただきます。
■業務詳細:
「家賃等保証サービス」の利用を申し込まれた個人・法人につき、保証引き受け可否に係る審査業務を行っていただきます。
・特に法人については、中小・スタートアップ企業からの申し込みが大半であり、決算書等の書類内容精査や、ヒアリングなどを通じた可否判断を行っていただきます。
・加盟店(賃貸管理会社)の担当者様や申込者様との電話・メールでのやりとりは頻繁に生じますが、基本的に外出は発生しない内勤業務です。
・金融業界における信用調査のご経験や、不動産業界における審査業務のご経験者をお持ちの方は、スキルを活かしていただけます。
・OJTからスタートした後、自分で案件精査を行っていただくほか、サポートスタッフへの指示や、業務改善等にも携わっていただきます。
■配属部署について:
中途入社の4名(男女比1:3)を中心に、サポートを含めると9名、平均年齢が40代前半のチームです。
会社全体として残業時間の抑制をしており、繁忙期においても、遅くとも20時には帰宅されている職場環境です。
■評価制度について:
半期に一度立てる目標に対する達成度、組織への貢献性、他者評価(360度評価)等により総合的に評価されます。
チーム/組織構成