具体的な業務内容
【東京】【未経験歓迎】クレジット審査事務〜残業少なめ/未経験者活躍/専門性が身に付く〜
■職務内容:審査業務・部署全体のオペレーションをお任せします。
クリニック・エステティックサロンの担当者や、実際にサービスを受けるお客様と関わりながら「審査」を進めていきます。
【詳細】
・クレジットのお申込み受付→書類不備のチェック→不備がある場合加盟店へ架電(訂正等案内)→専用システムへの入力→(※決裁業務)→顧客へ契約内容の確認電話とシステムへの入力→(※決裁業務)
※決裁業務は経験を積んだ後担って頂きます。
・架電、受電(繁忙期:受電1日30件前後、架電1日50件〜60件)
・立て替え処理に進むまでの下準備。送られてきた契約書原本一式のチェック、専用システムへの入力
(・上記に加え、チームの責任者はシステム入力のミスがないか等調査、円滑に業務が回るよう指示を実施。)
■勤務時間補足:
土日を含むシフト制(平均週2回早番、その他遅番)
早番:9:00〜18:00
遅番:12:30〜21:30
※毎月3日まで希望休を出せます。
※月に1〜2回は土日休みも取得できます。
※毎月曜日固定休は基本的に不可(要相談)
※残業は、繁忙期(3月〜8月頃):20〜30時間程度閑散期(9月〜2月頃):10時間以内
■休日出勤手当について:
1.土日祝に出勤した従業員等に対して、割増手当の支給の有無にかかわらず、1日につき以下の休日出勤手当を支給します。
・勤務時間数が8時間を超える場合 4,000円
・勤務時間数が4時間を超え8時間以下の場合 2,000円
2.休日出勤日数が月間8日以上となる従業員等に対しては、前項の額に10,000円を加算して支給します。日数の算出は以下の通り。
・8時間以上 1日
・4時間以上8時間未満 0.5日
■組織について:
和気あいあいとした雰囲気もありつつ、オンオフははっきり分けるメリハリのある組織です。
■キャリアパス:
・入社後1年を目安にスーパーバイザーに昇格
└オペレーションのみならず、円滑なオペレーションのためのマニュアルづくりや現場研修への参加、全社的なMTGへの参加などを行って頂きます。
・入社後2年でリーダーに昇格(早い方)
└オペレーションの割合は減り、部門長との打ち合わせや人事関連の業務なども行って頂きます。
・部署異動については本人の志向性と合わせて相談に応じます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例