具体的な業務内容
【新中野*業界未経験歓迎】法人営業/鉄道・バスの券売機等◆スタンダード上場/インフラ業界で社会貢献◎
【東証スタンダード市場上場/社会インフラを支える製品を開発・提供する企業/コミュニケーションスキルが活かせる】
■企業概要:
当社は交通事業者向けの駅務機器、自動販売機や金融機器向けの硬貨、紙幣、カードの処理ユニットであるメカトロ機器、セキュリティゲート、駐輪場管理システム、防災計測システムなどの特機機器を主な事業領域としています。
■ポジション概要:
顧客、営業部門、技術部門の橋渡しとしてプロジェクト推進をしていただきます。
鉄道インフラの上流工程から携われます!
■具体的な業務内容:
・お客様への新規機能/仕様のご提案
・仕様書を作成し、お客様との仕様整合
・社内設計/評価部門へ仕様を展開
・設置に関してフィールドサポート
■業務の流れ:
◇まずは教育担当と行動をともにし、客先打ち合わせ/仕様書作成など作業指示に従いOJTで3〜6か月ほど業務に慣れていただきます。その後は単独で案件を担当しますが、小規模案件からスタートします(教育担当が引き続きサポート)。
◇業界独特の規格/運用がかなりある為、完全に独り立ちするには2年ほどを想定しています。案件に携わる範囲が広く、社内に対しても影響を与える業務です。
◇営業的なノルマ、数値目標はありません。
■やりがい:
◎お客様との調整/社内との調整は案件が大きくなればなるほど、仲介に入っての苦労はありますが、それが形になり社会インフラの一つとして一般旅客様がご利用になっている様子を見ることは、大きな達成感を感じられるはずです。
◎任される範囲が広い分、お客様との距離が近く、ご自身の考えをお客様にお伝えする機会が多いです。
■配属先情報:
20名(男性17名/女性3名)
20代〜の年齢構成ですが中心は30代〜40代となります。
顧客が北海道から九州までいるため、出張が比較的多くなかなか全員が集まることは少ないですが、Teams等のツールにより円滑なコミュニケーションを図ることで、常にお互いがサポートしあう環境となっています。
■キャリアパス:
鉄道出改札の協議会が存在しておりますが、その協議会の窓口も担当する部署になります。規格等熟知することでそういった窓口担当になると、事業者/メーカー横断した活動に参加することができます。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等