具体的な業務内容
法人営業戦略部 資産活用ビジネス室 アパートローン 要件審査担当
■業務内容:
要件審査担当に所属していただき、アパートローンについての自己査定資料及び稟議資料の内容確認、個信端末操作、案件内容と審査基準を照らし合わせての取り組み可否判断、既存案件の期中管理及び顧客対応、他行審査基準や実務上の要望による審査基準改訂作業等の業務が想定されます。
■役割期待:
当該業務についての法人事務、審査、システム等の理解をいただき、即戦力として当該業務に携わっていただきます。
■グループ法人営業戦略部資産活用ビジネス室:
アパート事業を中心としたオーナー(地主)向け資産活用ビジネス推進を目的として、「資産活用ビジネス室」が新設され、オリジネーション(RM)担当のほか、審査規程や運用ガイドラインに基づいて案件審査を行う「要件審査担当」、規程管理や他社提携検討等を所管する「商品企画担当」の3チームで構成されております。
法人営業部門の新規ビジネスとしてマネジメントからの期待も高く、銀行内の関係各部署の支援・指導を受けながら、2022/9に業務を開始し、ビジネスは順調に拡大しております。
当室は総勢22名の中で今回募集する要件審査担当は4名、内3名は中途入社者であり、チームの中途割合は高くなっております。
当行では長銀時代を含め新規の業務であり、当該業務の経験者がほぼ皆無のため、外部から知見をお持ちの方を応募を期待しております。
■働き方:
在宅勤務も活用しております。フレックスタイム適用部署であり、柔軟な働き方が可能です。
チーム/組織構成