具体的な業務内容
【福岡勤務】ICTソリューション営業 ◆NECグループ/原則土日祝休み
【「健康経営優良法人2023」認定取得/全社平均残業月15.8時間/離職率が低く長期就業が叶う職場/総合ICTサポートサービスを提供】
総合ICTサポートサービスを提供する当社において、関連部門と連携しながら既存、新規の顧客に対して戦略の立案、ニーズヒアリング、提案、契約、稼働後フォローなどを行っていただきます。顧客訪問は月に約30件(既存80%、新規20%)。主に自治体/医療/民需/教育を中心に多くの企業様より引合い頂いております。
■職務詳細:変更の範囲:当社業務全般に変更の可能性があります
・顧客訪問、ニーズ把握、各種分析
・提案に向け事業部間調整、提案書、見積書作成
・顧客提案、費用交渉、受注までの関連業務
・導入、構築に関わる支援業務およびアフターフォロー
・活動計画策定、プロスペクト管理、個人予算管理
・既存顧客維持と新規顧客開拓 等
■当社提供サービス例:
・オフィス用のPCやサーバ・ネットワークなどのICT機器
・官公庁・製造業・流通業等の専門の業務システム・機器
・ICT分野に限らず、太陽光発電・スマートエネルギー等の社会基盤やセキュリティサービス
・上記全般に渡る運用・保守サービス
■本ポジションの特徴・魅力:
億円単位の大規模プロジェクトや、きめ細かなソリューションまで、多種多様な案件・商材に関わる事が可能です。
■配属先について:
LCMサービス統括部 九州システムグループ
■当社について:
【NECフィールディング (デジタル環境から人の暮らしまで トータルサポートカンパニー)】
NECグループの一員として、ICTシステムの企画/設計から導入/構築、運用/監視、保守、改善に至る全ての領域でサービスを提供するITサポートサービス会社です。CS(お客さま満足)を事業の根幹とし、豊富な経験やスキルを持つエンジニアで迅速・的確なサービスを24時間365日提供することで、NECグループが掲げる "安全・安心・公平・効率という社会価値を創造し、誰もが人間性を十分に発揮できる持続可能な社会"の実現を目指します。
チーム/組織構成