具体的な業務内容
【神田】提案営業※リーダー候補 ◇店舗トラブル解決アプリ『Qナビ』を飲食チェーンに提案/導入3万件超
■店舗トラブル解決アプリ『Qナビ』について
・飲食店の突発的な設備トラブル発生時に、対応可能な業者と店舗様を即時マッチングし、店舗トラブルを解決できるサービスです。
・アプリを開いて依頼すると、作業会社側は依頼に対し作業可能な業者が立候補。トラブル発生から対応業者の立候補まで平均5分で完結。店舗で働く人・管理する人が、本来業務に専念できる環境を実現します!
・現在競合となるサービスが市場に存在せず、導入店舗数は3万件超・メンテナンス業者は1000社超と、今後も拡大が見込まれています。
■業務内容:飲食店をチェーン展開する企業様を中心に、同サービスの新規提案・サービス利用のコンサルティングを行います。
◇既存顧客:7割ほど
・すでにサービスを導入いただいている企業様に、サービスを利用していただけるようコンサルティングを行っていきます。
・メンテナンス完了時に、店舗様にサービス利用料を頂戴するビジネスモデルのため、より多くのお客様に利用していただけるように提案を行っていきます。
<例>
※実店舗の場合:
主に利用方法のサポート(利用促進)
※飲食チェーンの本部メンテナンス担当の場合:
発生件数の目標設定やヒアリング実施
Qナビの緊急案件に加えて他のメンテナンス等の追加提案
例:厨房機器の入れ替え、改修工事の提案など
◇新規顧客:3割ほど
・お電話や当社別事業等でお取引のあるお客様を中心に、サービスをご利用いただくための提案を行います(月5〜10件ほど)。
・お取引社数増加のため、既存顧客の対応が中心ですが、今後の更なるサービス拡大のため、飲食店のみならず店舗を持つ様々な企業様への提案を行う予定です。
■組織体制
・14名
・20代〜30代が中心(新卒中途)
・チームワークを大切に、和気あいあいと協力しながら仕事を進めています!
■魅力
・サービスをご採用いただくための提案の検討や、システム開発部とシステム仕様の検討など、社長やリーダー・メンバー全員が一丸となって、サービス拡大に向けた改善を行っている環境です!
・競合他社がおらず、メンテナンスという参入障壁の高いビジネスのため、現在市場を独占している状態です!
チーム/組織構成