具体的な業務内容
【正社員/錦糸町】契約書の確認・管理等のサポート職/残業月10H程◆東証スタンダード上場メーカー
【東証スタンダート市場上場/創業90年以上/残業平均月10H程度/福利厚生充実/塩化ビニルシートのトップメーカー/転勤ほぼ無し】
■業務内容:
経営管理部において、下記業務をメインでお任せします。
・経営会議、取締役会の事務局対応、資料取り纏め、配布
・契約書・稟議書の管理と確認
※その他下記業務もお任せする予定です。
・経営計画の策定
・コンプライアンス調査
・コーポレートガバナンスの策定
・グループ会社との調整
ご入社後はまずは補佐等の業務からお任せし、徐々に慣れて頂きます。役員や役職者と日々やり取りすることがほとんどです。
■組織構成・働き方:
経営管理部は4名で構成されております。(20代〜50代、女性が多い職場です。役員と日々やり取りをするため、落ち着いた雰囲気の方が多い部署です。)
■働き方:
残業時間は10H/月程度、フレックス勤務可等WLBを整えて就業可能です。育休・産休制度の取得率も高く、長期就業ができる環境が整っています。総合職採用のため将来的な転勤の可能性は御座いますが、本社での管理部門間のジョブローテーションとなる可能性が高いです。
■同社の魅力と特徴:
◇同社は日本で初めて塩化ビニル製品の製造に成功したパイオニア企業です。以来「人と地球にやさしいものづくり」をモットーに時代のニーズを見据え100周年にのためチャレンジを続けます。
◇抗ウイルス技術など高いスキルが特徴/建築資材や半導体など様々な業界で使用されています。同社は、半世紀以上に渡り様々な産業や暮らしに密着した製品づくりを行ってきました。今注目の「抗菌・抗ウイルス技術」や「遮熱技術」などの研究・開発も以前から行っており、業界に先駆けて市場に提供しております。現在は電車やバスの床材や、半導体・精密機械の保護フィルム、抗ウィルスフィルムのマスクケースなど様々な分野に展開しております。
チーム/組織構成