具体的な業務内容
【東京/在宅可】マーケティング ・自社プロダクトのブランディング向上/土日祝休/転勤なし
〜自社Saasサービスのセキュリティプラットフォーム「Cloudbase」を提供/ARENA出資企業/NTT、avexなど大手企業への導入実績多数/グローバル規模で急成長中のセキュリティ業界〜
■業務内容:
マーケティング部門立ち上げと共にマーケティング全般をご担当いただきます。特に営業、パートナー企業とタッグを組み、顧客獲得・ブランディング向上に向けたイベント、キャンペーン企画をメインに担当していただきます。
<具体的な業務内容>
・マーケティング戦略の策定及び広告予算ポートフォリオの最適化
・カスタマージャーニーを意識した外部イベント出展、CPL施策、Webinar企画
・キャンペーン企画や予算管理から施策展開、効果測定
・パートナーとの共同マーケティング施策の企画、実行
・サービスサイト改善、およびコンテンツのSEO対策
・コンテンツ企画立案、デジタルマーケ施策企画立案
・インサイドセールスと連携し、接点ができた企業へのリードジェネレーション、ナーチャリング
■自社サービス「Cloudbase」の特徴
・セキュリティ人材が不足していることを前提として開発された製品のためセキュリティ人材が不足している日本でも導入、運用が容易となっております。導入後の対応についてはカスタマーサクセスを通して行っています。
・日本のものづくりが世界で戦えていない理由をセキュリティ面にあると考え、世界的に日本が再び産業大国となることを目指して立ち上げられたサービスです。
■当社について
10歳からプログラミングを行うなどエンジニアとしてのバックグラウンドを持つ代表によって当社は2019年に創業したベンチャー企業です(2022年にLevetty株式会社からCloudbase株式会社に社名変更)。AWS、Azure、GCPなどのクラウド利用時におけるリスクを統合的に監視、管理できるセキュリティプラットフォーム「Cloudbase」を提供しています。
■就業環境
週2回のリモートワーク可能、フルフレックスのためプライベートとの両立も可能です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例