具体的な業務内容
【名古屋市西区】社内SE◆ヘルプデスク/PC設定から◆年休123日/残業ほぼなし/夜勤・転勤なし
【コロナ過でも売上拡大中/多様な製品展開で安定性◎/残業ほぼなし・ワークライフバランスの良い働き方を実現可能】
■採用背景:
当社は1951年の創業以来、アパレルメーカーとして、多くの方々に愛されるファッションをご提供してまいりました。近年は、アパレルの範囲を超え、ライフスタイル領域での商品・サービスの開発にも力を入れ、売上も堅調に拡大中です。そんな当社で、社内のDX化促進・業務効率化のためヘルプデスク業務をお任せするポジションを募集します。
■業務詳細:以下業務をお任せします。
・PCのセットアップ:入替対象のPCを選定し、利用者スケジュール調整のうえPC入れ替えを実施します。
・社内からのPC問い合わせ対応:社員の「PCが動かなくなった」などといった問い合わせに対応します。
※インフラ構築業務については外部委託しておりますため当面発生しません。
■配属組織について:
弊社の情報システム部ビジネスサポート課へ配属となります。
<ミッション>
社内のDX化促進、デジタルを活用した業務効率化がミッションの組織です。
<組織構成>
課長1名、営業支援7名、物流支援1名、PC管理2名にて構成されています。今回募集するポジションの方はPC管理担当となります。
■当ポジションの魅力:
・PCに関する知識を活かし、会社全体のDX化促進や業務効率化などに携わるやりがいの大きな業務を手掛けることができるポジションです。
・残業はほぼ発生しません。定年以外での離職はほぼなく、長期的に安定して働ける環境です。
・入社後は担当からスタートし、マネージャ、シニアマネージャ、課長とキャリアステップを積むことができるポジションです。
■会社に関して
長く働きやすい環境:年間休日123日、完全週休2日制で夜勤なしと働きやすい環境が整っております。また、育休からの復帰率も88%で転勤もなく、長期就業したいと社員さんからも愛される会社づくりができております。
安定的な事業経営:自己資本比率を一定レベル以上に保ち、高い信用力によって、優秀な仕入れ先との取引や契約が可能になっています。
また、コロナ過でもマスクで売り上げを拡大し、そこを起点に商品の幅を広げるなど、トレンドに合わせた動きにより売り上げも堅調に拡大中です。
チーム/組織構成