具体的な業務内容
【営業企画】インサイドセールス・ビジネスモデル構築◆実働7.5h/リモート/フレックス<J2023>
〇自治体や大手企業への営業経験を活かし、NTT東日本の営業スタイルの変革・DXに携わっていただきます。
〇歴史ある大手企業にいながら、営業組織全体を動かし、新しいモデルを構築するというインパクトある挑戦が可能です
〇Web広告を中心としたデジタルマーケティングスキル・リモートセンタ運用・Vocツール・SalesforceなどのMAツール等各種DXツールを駆使した営業戦略立案を行っていただきます。
■業務内容:
フィールドセールスが常識である自治体やエンタープライズへの法人営業を、デジタルマーケティング+インサイドセールスで完結させる営業モデルへの変革にチャレンジする業務です。
デジタルマーケティング等で商談意思を頂いた新規顧客に対し、反響型インサイドセールスによるナーチャリングを仕掛け関係性を構築することを目指します。
・自治体・Enterprise向けインサイドセールス営業の実践
・MQL・SQLの戦略および定義の企画・実行
(1)MQL:インサイドセールスで得た顧客ニーズやマーケット動向に基づき、マーケティングチームへのフィードバックを通じ、リード創出の質・量の向上・改善
(2)SQL:インサイドセールスからフィールドセールスへ取次したリードのステータス管理・課題把握・フィールドセールスからのフィードバックを通じ、リード創出の質・量の向上・改善
【その他の業務】
・VoCやMAツールによる販売力強化や、Notion/Slack/Oktaといったツール活用によるリモート営業環境構築といった業務のDX化
・インサイド営業チームのリーダとして、担当者と協働による営業戦略立案や案件毎作戦会議、施策進捗管理の実施
・販売成果のスケール化を目的とした外部委託チームのマネジメントや事業部にあるカスタマーリレーションセンタ(インサイドセールスセンタ)へのモデル展開
■組織について:
部長1名、担当課長1名、チーフ2名、担当6名
ビジネスイノベーションセンタは、大企業や自治体のお客様向けの相談窓口として、対応品質の向上や、高い付加価値をお客様に提供することをミッションとしています。今後はそれだけでなく、デジタルマーケティングやAI等を用いて既存のお客様対応のDX化・データドリブンな運営を目指します。
チーム/組織構成