具体的な業務内容
【秋田市/転勤無】木造住宅のアフターサービス担当◇残業月25h◇創業55年の地域密着企業◇経験者歓迎
〜創業55年の地域密着ハウスメーカー/残業月25時間と働きやすい環境◎/三共グループの安定性◎/転勤なし〜
■業務内容:
当社で販売の住宅にお住いの方を対象にアフターサービスの業務を担当いただきます。
■職務詳細:
(1)定期点検
◇タイミング…住宅引渡し後、3ヶ月、6ヶ月、1年、3年、5年、10年
◇流れ…お客様宅宛にハガキで定期点検のご案内を発送→希望日のご返信→点検のスケジュールを確定
◇点検内容…お客様から事前にいただく修繕要望の箇所+当社のチェックリスト
◇件数目安…一人4〜5件/月
(2)お客様からの修繕問合わせ
◇タイミング…随時お客様から修繕のご相談が電話で入ります。
◇流れ…受電対応→お客様と現地調査のスケジュールを調整し現地訪問
◇件数目安…一人5件程度/週
(3)協力会社とのスケジュール調整
◇流れ…定期点検・修繕問合わせ後の訪問→修繕箇所確定→修理工事を行う協力会社様とお客様と3者間で工事スケジュールの調整→工事当日のお客様宅での現場立会。
◇その他…点検・調査、工事立会を合わせ1日3件程度のお客宅様への訪問を予定
◇担当エリア…秋田県秋田市(7割)、由利本荘市(2割)、にかほ市(1割)
※遠方への出張や宿泊を伴う出張の予定はございません。
※現地への移動については社用車(AT車)を使用しての移動となります。
■入社後の教育について:
◇入社1ヶ月目:先輩社員と同行しながら仕事の流れ全体像を把握+サポート役として書類作成を行い書類知識を学びます。
◇入社2〜3ヶ月目:先輩社員との同行とサポート+協力会社様との現地調査同行を開始
◇入社4ヵ月後:一人立ち目標※業務取得度によって変わります。
■組織構成:
入社後に配属となる工務部は建築施工管理1名、リフォーム・アフター管理3名、設計1名の計5名体制です。アフターサービスを担当の社員は30代(男性1名、女性1名)、40代(女性1名)の3名体制です。
■評価基準:
担当した案件の金額によって変化します。個人目標は定めておらず、チームで目標を追います。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例