具体的な業務内容
【東京/転勤なし】営業事務 ※実務未経験可/年休120日以上/残業平均20h/福利厚生充実
★女性も長期的に活躍できる環境が整っております★子ども休暇(病院の領収書提示で突発的なお休みOK)育休産休取得実績あり★
■業務内容
営業の受発注サポート(同社の製造部門や、サプライヤーとの調整)、製品の納期管理、見積書の作成や電話および来客対応、営業の代わりの顧客対応※基本的に営業複数名にアシスタントが1名つきます。
■身につくスキル
業務の中で海外購買・調達業務も担当するため、海外の方とのやりとりができたり、海外への出荷の知識が身につけられます。また、受発注管理ソフトやAIを使った過去実績検索ソフトなどが使えるようになります。※社内外どこへ行っても通用する人材となれるよう、スキルアップのための福利厚生を多数用意しています。自分の理想とするスキルを身に着け、変化の激しい時代を切り抜けていきましょう!
■配属先について
営業部全体で21名おり、配属される東京営業所は6名で、ほとんどの社員が異業種からの中途入社です。会社全体では社内の男女比は7:3。平均年齢は34.7歳で、社内の75%が35歳未満です!老舗企業ですが、ベンチャーマインドを大切にし、若手社員が多いことが特徴です。
■入社後の流れ
入社後は約3ヵ月の大阪本社での研修で、自社事業や顧客特性を学んで頂き、エルダーと呼ばれる先輩がマンツーマン体制にフォロー致します。
■扱うパーツについて
私たちのパーツが使われるのは、大手メーカーや大学、研究機関が新たに作る精密機械の「試作品」や「装置部品」。製造装置や、ロボット、ロケット、実験器具など、さまざまな機械の一部分になります!
チーム/組織構成