具体的な業務内容
【ZOZO/週3リモート】オープンポジション(WEBマーケティング)〜広告運用・販促・メディア企画〜
〜国内最大級アパレルメディア「ZOZOTOWN」/週3リモート可/残業平均16.7h/退職金ありなど福利厚生◎〜
■概要:
年間購入者数約1,141 万人/国内最大級アパレルメディア「ZOZOTOWN」を運営する当社にて、関連メディアや自社プロダクトのマーケティング担当を複数ポジション募集しております。以下、職種の中からご経験にみあったポジションにて進んでいただく可能性がございます。すでにご希望の職種がある場合には、個別職種へご応募をお願いいたします。
■ポジション概要:
・広告運用担当
ZOZOTOWNの新規購入者獲得や認知度向上を目的とし、運用型広告やアプリ広告をメインとした集客施策における企画立案から実行、PDCA業務を一気通貫でご担当いただきます。
・広告メディア管理・企画(入り広告)担当
ECモールやメディアとしての本来のサービス価値を損わずに、サービスの一部を広告媒体化して収益獲得していくことをミッションとしており、既存広告メニューの運用保守や改善、新規広告メニューの立案から開発まで広告事業に関わる幅広い業務に一貫して携わることが可能です。
・施策分析/キャンペーン担当
ユーザー獲得を目的としたキャンペーンの課題抽出・データ分析・改善施策の立案/実行まで一気通貫でお任せします。年間数億円規模の予算をもとに、数多くのキャンペーンのプランニング段階から携わることができます。
・CRMマーケティング担当
ZOZOTOWNのお客様の興味関心や趣味趣向を理解し、One to Oneコミュニケーションを図ることでお客様のサービス利用意向を高め、サービス成長及び収益拡大を目指す役割を担っていただきます。MAの運用・推進をお任せします。
・セールスプロモーション担当
ZOZOTOWNの会員獲得、購入促進を目的とした複数のセールスプロモーション(新規会員登録ポイント付与キャンペーン、初回購入限定ポイントキャンペーン等)のPDCA運用業務全般を担当いただきます。
・USED事業担当
ブランド古着のファッションゾーン「ZOZOUSED」を担当している部門にて、サービス認知向上から新規購入者獲得、その後のリテンション施策やUI/UX改善まで、事業成長を目的とした一気通貫なマーケティングに携わることが可能です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例