具体的な業務内容
【札幌/接客経験歓迎】内勤営業(オフィスワーク)/土日祝休・年休123日/月収23万円〜
【札幌駅直結|NECグループ|残業5〜10時間程度|土日祝休|ビジネススキルが身につく|IT知識・トレンド習得】
既にサービスをご利用中の取引先の法人企業のお客様へのインサイドセールス並びに営業事務を担当いただきます。
■魅力
◎通勤しやすい立地で残業も少なく、土日祝完全週休二日で、育休取得も推奨しており、長期的にワークライフバランスを整えて就業することができます。
◎モバイル製品やITソフトウェア製品の取り扱うため、ビジネスの前線で使われているIT・通信ツールのトレンドの知識が身につきます
◎法人企業と関わる仕事ですので、ビジネススキルが向上していきます。
■業務概要
1日の架電数は10〜20件程度で、リストを順番に何百件も架電するコールセンターのスタイルではありません。
顧客の状況を分析し、戦略立てた営業活動をお任せいたします。
お客様へ見積提示を行うこともあり、基本的な営業事務スキルも習得いただきます。
クライアントサービスを利用中のお客様へのご対応がメインになりますので、クレーム等もほぼ発生しない業務となっています。
■主な取り扱い商材
モバイルサービス/複合機/福利厚生サービス/クラウド系サービスなど企業活動に必要なサービスを多数取り扱うため幅広い知識が習得できます。
■当部署について
当部署ではクライアント企業の営業活動をサポートしています。
非対面の内勤営業として、クライアント企業の営業担当が足を運べないエリアへ架電し提案活動を行ったり、営業活動に付随する事務業務も行います。
サービスを利用する顧客や、部署のメンバー、クライアント企業など様々なステークホルダーと協業しながらコミュニケーションスキルを活かしてご活躍いただきたいと考えています。
■入社後の流れ
入社後5日間の研修期間を経て、その後OJT等にて2週間以上フォローします。
まずは取扱商材を学んでいただき、将来的にはスキルに応じ複数の商材スキルについても身に着けていただきます。
はじめは業務取得のためオペレーターとして、お客様環境のヒアリングや利用中サービスの更新案内・新規サービス紹介・提案・申込み受付、訪問営業部からの事務対応依頼などの連携をおこなっていただきます。
チーム/組織構成