具体的な業務内容
【山口県/宇部市】経理・総務/建築と総合住宅資材の販売会社/年休116日/転勤なし
◎転勤なし!腰を据えて働けます!
◎経理経験のある方歓迎!
◎マイカー通勤可能!
■業務内容:
当社の経理をメインに総務、庶務業をお任せ致します。
■業務詳細:
【経理】
・日常業務:売掛金・買掛金、小口現金管理、出納管理、伝票整理
・月次業務:試算表作成、決算整理、修正仕訳、キャッシュフロー計算書
・年次業務:試算表作成、決算整理、修正仕訳、年末調整、キャッシュフロー計算書
【財務】
・資金繰り表作成・予実分析、金融機関折衝・社内折衝、財務戦略
【総務・庶務】
・社用車の管理、社会保険の手続きなど
・社内システムに関する外部交渉
・将来的には人事業務もお任せ致します。
■入社後の流れ:
先輩社員のOJT教育になります。まずは経理をお任せし業務に慣れてきたら徐々に総務業も行って頂きます。将来的には採用に関わる人事業務にも携わって頂きます。
■組織構成:4名(派遣社員3名を含む)のメンバーが活躍しています。
■当社について:
創業96年の社歴があり、業界内においては知名度も高く、規模もトップクラスに位置しています。建築用木材に対するノウハウは豊富で、販売に限らずツーバイフォー工法に関する技術指導やプレカットなどの加工も含めた資材提供により同業者と差別化を図っています。2023年より自然素材にこだわった独自住宅ブランドを立上げ中です。無借金経営で財務基盤も安定しています。
チーム/組織構成